LINEスタンプ 宛メとは?

劣等感が離れてくれない。いつになったら、傷跡が消える時が来るんだろう。自分の歩んできた人生が嫌い。別に楽しいことがなかったわけでは無いし

カテゴリ
自分の歩んできた人生が嫌い。
別に楽しいことがなかったわけでは無いし、
それなりに趣味とかも充実してた気はする。

それでも、自分の人生が嫌い。

人間関係のトラブルで疲弊しかけてると自分では思っているけど、
なんやかんやそのトラブルにも後悔があるんだよなぁ。

あの時あんなことしなきゃよかった。

無闇に人を信じなきゃよかった。

もっと自分を可愛がっていればよかった。




ジリジリ生傷となるものの一度和らいだかと思われたその痛みは、それのずっと先に帰ってくる。


その傷跡の痛みで、自分がいかに狂って、普通じゃなくて、劣った人間なのかを気付かされる。


生きてて良かったって一瞬思えても、どうせその幸せにも途中で飽きて、嫌いになって……


それなら最初からいらないよ、そんなもの。




この小瓶を拾った方は、幼児とビスケットの話をご存知であろうか。
幼児の前に一枚のビスケットを置き、「我慢できたらもう2枚あげるね」と言った時、多くの子供たちが我慢できず一枚しかビスケットを貰えなかった……というような話である。


義務教育は数年前に終えたけど、後先考えず何となく動き、その結果こんなに傷跡だらけの私は、

きっと、まだまだ幼児なんだろうなぁ。
名前のない小瓶
113126通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
表現が詩的で文才があると感じました。
だからきっとあなたの人生と生命もどこかに美しさがあるのだと思います。

傷が人間を美しくする事もあるし、
魂を苛む呪いのような痛みや苦しみが、運命が、その人を数奇な意味で美しく輝かせる事もあります。

傷と痛みと呪いと後悔は、それが何年も続く事もありますが、
生きる事が上手くなり、太陽の日の光の下に出て、長い安息と幸福に浸れることも、あります。

あなたのお幸せを心から祈っております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か ファンマーク しんどいです。 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し こんなやつ嫌だなって話 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 『辛いことだらけの人生でも、ほんの一瞬でも生きててよかったと思える時があるのならそれでいい』という意見もあるけど 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me