ダメ出ししかしないでじゃあどうすりゃいいと言わない人苦手過ぎてどうしたらよいかわからなくなりました
私、大学行く気なかったんです
やりたいことないし勉強苦手だし
借金抱えてまで行こうとは思わないし
高卒で働いてお金貯めて学びたいこと見つけてから行こうと考えてたんです
結局周りに言われるがまま無名の弱小大学しか行けなかったんですけどやっぱ就職大変でした
高校だったら推薦とか学校のサポートまだ手厚かったのに大学じゃ何のコネもなければ自分でなんとかしろですから
またある人はそんなやる気のない人を尚更高卒で採用すると思うのかと厳しく言われまして
じゃあどうすりゃ良かったんですか?
って言いたいです
高卒で就職しようとしたら本当に失敗に終わるんですか?って聞きたいです
暗いニュースに国際情勢、少子高齢化、人工知能や外国人に仕事奪われてて希望が本当持てないです
なんで難しい時代に産まれてしまったのだろうと
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
今の時代嫌ですよね。
夢や希望なんてありゃしない。
ななしさん
今日もおつかれさまでした。
他人の人生の責任取れないのに、意見言ってくる人っていますよね。
あれ、なんなんだろう。ほんとになんなんだろう。
そんなんいうなら、おいらの人生幸せにしてくれんだよな?よろしくって言いたい。
してくれないんだよな、これが。
できるわけないんだよな、これが。
だってそれが他人だから。
そしたらさ、自分幸せにできるのなんて、自分しかないじゃん。消去法で。
どうせいつか死ぬんだから、自分の選択で人生進行させてはくれんかね。
すいません、お返事になってないですよね。。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです