LINEスタンプ 宛メとは?

もうすぐ受験なのにまだ怖い。2月26日、公立高校入試。日に日に不安になってく。ほんとに合格圏できるのかなって。こんなことしてる間に勉強しろって感じだけど怖い

カテゴリ
2月26日、公立高校入試。あと25日。
日に日に不安になってく。ほんとに合格圏できるのかなって。こんなことしてる間に勉強しろって感じだけど怖い。どんなに勉強しても成果が出ない気がする。

他のまだレベルが達してない人達は「あと1ヶ月頑張ろう」って前向きに1ヶ月を捉えてるのにそれができない。自分はほんとはどこに行きたいのか分からない。

模試返されて情緒不安定になって急に泣き出して。絶対無理ってわけではないしちゃんと募集人数内の順位には入れてる。それは分かってるのに2ヶ月もあって偏差値3教科は3、5教科は変わってなくてこの2ヶ月何やってたんだろうって。何にも成長してない。「どうしたい?」って聞かれてもほんとに分からなくて。自分がどの高校を受けるべきなのか、どこを受けたらいいのか。

ずっと目指してきた学校だった。でもほんとに落ちるのが怖い。受けなかったら絶対後悔する。後悔はしたくないし自分の気持ちに嘘はつきたくない。それでも分かんなくなっちゃう。

今まで頑張ってきた、努力してきたつもりだったけど周りから見たらきっと何も努力してきてない人なんだなって。

学校では自分押し殺して頑張っていつも笑顔でバカやってた。でもそれさえも辛くなって。毎日毎日「今日も学校で頑張んなきゃいけないのか…」って起きた瞬間感じて時間ギリギリまで粘るけど学校に行かないっていう選択はできない。
誰も本当の自分を知らないんだと思う。「○○は何も心配してない」「○○は当日失敗しない人」ってそう言われることが自分の中に居座ってることも知らないで。

もうわかんないよ。自分のこと。信頼できる先生はいるけどこうやってほんとの自分を話して今までの関係が壊れるのはやだ。

毎日自己嫌悪、負のループ。分かってるのに直せない。誰かに話したいけど話したくない。
112436通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは 私は高校生です 私は公立落ちました。
以前に中学受験にも落ちています。
こんなことを言って申し訳ないと思うのですが、正直高校受験が人生に関わるかと言えば確かにそうですが、影響はあんまりないと思います。私は私立に入ってすごく落ち込
みました。でも、それで人生終わったかと聞かれればそうでもないんです。
妥協したくない気持ちは分かります、ただ、脅迫観念や不安に振り回されるのはあまりいいことじゃありません。
(私はそれで受験期に失敗しました。)
それに、今まで目指して頑張ってきた高校なのであれば、
もうそこに向かって頑張るのみだと思います。
落ちるのが怖い その気持ちはよく分かります。でももう怖がってる余裕はないのです。
失敗しても案外大丈夫ですよ(私みたいな人はごまんといるんですから)だから難しいと思いますが、今は受験のことだけを考えて、落ちたあとのことは落ちたら考えましょう。
それに、不安になるのはちゃんと勉強して頑張ってきた証拠です。もっと自分を信じてください
あなたが無事に合格できることを祈ってます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
後輩がアンコンで金賞をとった。“おめでとう”ってほんとに思ってる。ほんとに自慢の後輩。でも、だからこそ思っちゃうの。なんであの子たちは金とれたのに
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 心穏やかに生きていたい 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 また全国大会に行きたいな 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 進学先に悩んでいます 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me