LINEスタンプ 宛メとは?

私はレズビアンです。本当に仲のよかった友人3名にカミングアウトしましたが、そのうち思いを寄せていた友人1人離れてしまったのがトラウマでこの3人以外は誰も

カテゴリ
私はレズビアンです。

本当に仲のよかった友人3名にカミングアウトしましたが、
そのうち思いを寄せていた友人1人離れてしまったのがトラウマでこの3人以外は誰も打ち明けていません。
(離れた子も他の人には言っていなさそうです)

本当はこんなコソコソ悩まず自由になりたいです。
普通に恋バナしたいし、彼女も欲しいです。愛したいし、愛されたいです。
ただまた嫌われたらどうしよう、という思いが勝って何も出来ません。
今好きな子はいませんが、もしできても今のままじゃ何もできない気がします。

一部に嫌われても他の人にもっと打ち明けた方がいいのでしょうか?
打ち明けずひっそり片思いのほうがいいのでしょうか?

優しいお手紙待っています。
名前のない小瓶
112098通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
とても難しい事ですが、私はレズビアンだからといって差別や偏見は持ちません!それはその人の生き方の自由です、ただ、カミングアウトは難しい所がありますよね、人によっては距離を取られたり嫌われる事もありますから、もしカミングアウトするのであれば慎重に相手を選ぶべきだと思います。
ななしさん
バイセクシャルの者です。

まず貴方様が3人に打ち明けられたこと、すごいと思います。

ただ好きになる相手が同性というだけで差別されてしまうのは悲しいですよね。恋バナだってしたいし、自由に恋したいですよね。すごくわかります。

でも実際、偏見のある人が多いというのも事実です。

ですから、私個人の意見としては信頼できる友達にだけ打ち明ける方がいいと思います。

根も葉もない悪意ある噂が流されてしまうかもしれない。それは今後の人生にも関わることです。

貴方様の幸せを願っております。
ななしさん
人を愛せる、愛される。性的少数者だからとか多数者だからとか関係なく、難しいです。あなたが、伝えようと思った人には、伝えてみてはどうでしょう。勇気がいりますが、応援します。私なら、伝えてもらったら嬉しいです。
ななしさん
とても繊細で難しい問題ですね。 私の男性の知人が 男性の方とお付き合いをしています。 正直な感想を言うと最初に聞いた時は結構衝撃的でした。ちなみにその男性がお付き合いをされている男性とキスをしている 写真を見た時にはさらに 衝撃的だったのでその後どう接していけばいいんだろうと思いました。 元々頻繁に会うような人ではなかったのでその後半年ぐらいは 会わなかったです。 でも時間と共に私の中でも彼のそういった部分を自然と受け入れられるようになっていき半年後ぐらいに会った時には普通に話したりできましたよ。
今あなたは友人の一人が自分から離れていてしまったということで いろいろ悩んでおられるかと思いますが、 たぶんその友人も彼女なりに色々考えたりしているんじゃないかなと思います。 あなたから見たら自分のことを受け入れてもらえなかったと感じているでしょうが、 相手からしてみたら 今まで仲良くしてきたあなたの本当の姿を知って受け入れてあげられない自分って心が狭いのかなとか 思っちゃったりしている可能性もあります。
私もその知人の男性の本当の姿を知った時にちょっと引いてしまった自分がいて、でもそんな自分に対しても、 彼は彼なんだからそういうことで引いたりするのは 偏見ということなのかなとか思ったりもしました。
もう少し時間が経ってその友人ともまた普通に話したりとか仲良くできるようになるといいですね。
あと、あなたは今もっとオープンにできるようになりたいと お考えのようですがそこはもう少し時間をかけて慎重になってみても良いのかなと私は思います。 やっぱり考え方は人それぞれで何が正しいって一概には言えないと思うんですね。 気にしないっていう人もいれば私のように仮に一時的であったにしても衝撃を受けてしまってちょっと距離を置いてしまう人もいると思います。
そうなった時にやっぱりあなた自身が少なからず傷つくことになると思うんですね。 こう言ったら失礼かもしれませんがやっぱり世の中で一般的 とか普通という認識がまだ低いと思います。
ちょっと話が反れますが 今の時代って 結婚してない人も増えてきていますよね。 でもやっぱり ある程度の年齢で結婚してないとまだまだ肩身が狭い世の中だと思います。
私はたくさん婚活をしてきましたがご縁に恵まれず独身です。 職場では私以外はみんな結婚してます。 だから当然家族の話とか入って行けないし、 周りから結婚できない女っていう目で見られているんだなということも感じています。
人間の価値って結婚しているかしていないかで決まらないし 、同性を好きか異性を好きかでも決まらないって言ってくれる人は居ると思います。でも それって現実的には僅かだと思います。
やっぱり年配の方 は特に そういう今の時代っていうのを受け入れられないですし、 人間ってみんなと同じでいたいとか普通でいたいとかっていう思いが強いんだと思うんですね。 だから自分がみんなと違う部分を持っているとどうしても 自分に自信が持てなかったり自分を肯定できなかったりしてしまうんだと思います。
何も悪いことしているわけでは ないけれども、 そんな自分を周りがみんな受け入れてくれるわけではないのかなということも少し心に留めておいた方がいいかもしれません。
みんなが相手のことを肯定できて尊重できればとても 良いのですが、私自身結婚していないことに対して哀れみの目で見られることが多々あります。 その話題については触れていけないというようなまるで腫れ物に触るかのような扱いを受けることもあります。
また性格に問題があるんじゃないかとか、私のことをさほどよく知らない人たちからもそういう目で見られています 。自分が普通という環境の中で生きている人ってやっぱり普通でない人に対してそういう見方をする人も世の中にはいるんだと思います。だから、 ほんの数人でも 本当の姿を受け入れてくれた友人がいるならば 今のところはとりあえずそれで いいんじゃないでしょうか?と私は思います。
あなたがあなたらしくいられる場所や時間がこれから増えていくことを心から願っています。
こんにちは、遥咲です。

自分はバイセクシュアルですが、1ヵ月ほど前に友人5人にカミングアウトしました。
そのうち1人には、好きな人も打ち明けています。

一度そのような経験をされてしまうと、なかなか次の一歩へ進むのは難しいですよね…

セクシュアリティをオープンにする。
セクシュアリティをオープンにしない。

どちらにしても、100%気持ちが楽になる保証はないですし、正直周りの環境にもよるのかなとは思います。

友達などに、同性を好きになることなどに対して、どんな価値観を持っているのかを聞けるのが一番いいんですけどね。
最近はセクシュアリティに関して寛容な人も、増えてきている気がします。

一番は、小瓶主さんの後悔しない選択をとってほしいです。
ななしさん
やっぱり日本の認識上
打ち明けにくいですよね…
個性より協調性なんてなければいいのに。。
相談がなかなかできなくてお辛いですよね。
心中お察しします。
実は私は友達にレズビアンだと
告白された経験があります。
その時は仲がいい友達だったので
返事に困りながら話してくれてありがとう。
そう言いました。
でも内心レズビアンについての知識が甘く
どうやって関わったら傷つかないか。
今まで知らず知らずに
傷つけたのではないか。
そう考えたのが1番大きかったです。
レズビアンが受け入れられないっていうのは
やっぱり初めての経験で
どうしたらいいかわからないという気持ちが
結構大きいと思います。
だからそういうことも含め
普通に接してほしいと
言えばいいかなって思います。
最初は相手側も戸惑いが隠せないかも
しれませんが信頼できる人なら
時間はかかれど
受け入れてくれると思います。
そしてそれを告白された時
事実を理解すること自体は
皆できるはずですから
相手が受け入れるのを待つだけなのです。
そしてやっぱりその受け入れてくれた
2人の方を大切にするのがいいと思います。
困ったときにその2人の方に聞いてみたら
直接告白された身としてのアドバイスが
もらえると思います。
トラウマになってしまったのは
私もとても悲しいです。
でもたまたまその人が
離れていってしまっただけで
あと千人のいい人に出会ったら
千人の人は受け入れられるかもしれません。あとはネット上などでもいいのですが
レズビアンの方のお話を聞いてみると
心が楽になると思います。
今はなかなかその気にはならないかも
しれないですけど人と積極的に関わって
信頼できそうな人を
たくさん作ってください。
数うち当たるではないですけど
あと何人かは絶対良き理解者
あなたを愛してくれる人には
出会えるでしょう。
私もあなたの理解者の1人に
今なりましたから。
辛い世の中でも希望を持ち頑張る
あなたに元気をもらいました。
ありがとう。応援してます!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
兎羽です!! 疲れた。 3DSありがとう。 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 あなたを愛することで自分が変われる気がした クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます どうせなら夢がある方がいいなぁ……ふと死んだその後の事を考えてしまう 謎の提出書類返戻案件。社労士でも対応できないなんて。プリンターが治ったので修理しなくても良くなった。着払いでは悪いのでこちら持ちで送ろう。そんなはなし。 母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない どうしたたらいいんですか すみません。迷惑かけてごめんなさい。優柔不断でごめんなさい。バカでごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。弱くてごめんなさい 何もかも全てに対して疲れた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me