LINEスタンプ 宛メとは?

なんで死んじゃだめなの?死ぬのは悪いことなの?ねえ。。。

カテゴリ
なんで死んじゃだめなの?
死ぬのは悪いことなの?
ねえ。。。
111057通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
悪いことかどうかは分からないけど、あなたがこの世からいなくなったら悲しむ人がいるんじゃないかな?それは親とか身内ではなく、あなたが気づいてない誰かかもしれないし、、(あなたのことをひっそりと見てる人がいるかもしれないし)
小瓶主さんへ

「死んじゃだめ」は言葉が足りていないので分かりづらいですよね。

「死ん(だら何十万円もかけて葬式しなきゃいけないし、問題ある家庭だと思われるし、面倒なことばかり起きるから、そんな勝手なことするん)じゃ(ない。迷惑かけずに楽させるように役に立つ子にならなきゃ)だめ」
と、私の親は言ってるように聞こえます。

「(一人一人は可能性の塊なのに、希望がないように周りに言われて思い込まされてる。日本をはじめ、世界が優しさを盾にして言いたい事を言えないようにしているから苦しいんだよ。そんな世界のために)死んじゃ(勿体ないよ。自分を自分で)だめ(だなんて責めないで。散々他からそう思わされてるのだから、自分だけは自分の味方でいてあげて欲しい)」

だめの意味が変わってしまいましたが、小瓶主さんを想って仰っている方もおられると思います。

後者の内容でもまだまだ伝えきれていませんが、納得出来る言葉を探しながら話そうとされてる人はいると思います。

様々な経験をされた人と繋がってみてはいかがでしょうか。
ななしさん
それは誰にもわからない難しい問題だね。

生きてる人の話は聞けるけど、死んだ人からの話は誰も聞けないから、どんなに偉い人でも生きた方がいいか死んだ方がいいか判断ができないんだよ。
誰にもわからない永遠の課題だからいろんな宗教家がいろんな事を説いてるんじゃないかな?

でも、人間の本能としての話をするとね。
あわげんくんは、お父さんとお母さんが出会って奇跡的に生まれて、そのお父さんとお母さんもおじいちゃんとおばあちゃんが奇跡的に出会ってお父さんとお母さんが産まれて…と、永遠に紡いできた奇跡の結果があわげんくんなんだよ。
そして、あわげんくんが誰かと出会って結婚して子孫を残す。その子孫が結婚して…と、永遠に奇跡の遺伝子が繋がっていくと思ったらすごいよね。
奇跡的に受け取って生まれたあわげんくんの命のバトンを次世代に繋いでいってくれたら嬉しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
えんそ。さんの他の小瓶
先生たちって腕に傷がある生徒のことどう思ってるのかな。。迷惑かな?。。 勉強ができたって幸せにはなれなかったんだな 感情が全て殺意になるのはおかしなことでしょうか。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
きっとあれが初恋だった。 ② 新学期って、大変ですよね… 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 私の姉はうざい 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me