LINEスタンプ 宛メとは?

もう、死にたい……生きる理由がない。簡単に死ねないんだから生きるヒントとかコツとか何か教えてください

カテゴリ
もう、死にたい……
生きる理由がない

簡単に死ねないんだから
生きるヒントとかコツとか
何か教えてください
110688通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
一つ一つのことを楽しいと思いながらやれば、気が楽だと思います
理由はないんだけど、死にたいと生きたいって紙一重だと思うんだよね。なんとなく、どっちも自分の意思で歩んでるからさ。

あと、死ぬのが怖くないなら、人生の大体のこと怖くないんじゃないかな?死ぬって恐ろしいほど勇気使うからさ。多分きっと別の何かに使えるんじゃないかなって思ったの。死のうと思えた君って強いと思うよ。なんとなくだけどね。
ななしさん
死にたくても死ねない時って、本当にきついですよね。

そういう時は、「生きる」というものにまつわるいろんな物を全部そぎおとすことをお勧めします。

息、食べる、寝る

以上です。

ただでさえ死にたいほど苦しいのに、もう、死んでないだけで十分任務完了です。

息は無意識にしているので、後は食べて寝るだけ。
生きる意味とか難しいことは、あえて今考えないのがいいです。
生きるということを、これぐらいシンプルにしないと、死にたいのに生きてる状態は辛すぎます。

羞恥心や、見栄、こうあるべきという思考の強い人には難しいかもしれませんが、もうそんなのどうでもよくなってるぐらい死にたいと思うので、もしよければお試し下さい。
私は、こう考えるようになってから、少し楽になりました。

ある程度気持ちが回復してきたら、そぎおとした中から欲しいものだけ徐々に拾っていけばいいかなと思います。(生きる意味とか、安定した生活とか)

小瓶主さんの求めている回答からズレていたら、すみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
在宅の仕事中ってずっと仕事してますか?最近在宅になって、仕事のペースが掴めない。。やらなきゃ、、やらなきゃ、、そう思って目まぐるしく仕事を片付けた結果 心も体も弱くて働く事が辛い。頑張っているけど体にガタがきてしまってどうすればいいんだろう。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 旦那を閉口させてやりたい。共感力に著しく乏しい夫に何度も悲しい気持ちになってきた もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 本日の嬉しかった話をしよう。ずいぶん前?少し前?からいろいろあって、仲良くなった中国の友達がいる。その友達から、最近、絵葉書とパンダ🐼グッズをもらったというか届いた 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ 自分の家、私の部屋と兄の部屋隣なんですよ。兄の部屋側に俺のベットがあって、俺の部屋側に兄のベットがある。毎日うるせぇ。ゲームで騒ぐ。ひたすらでけぇため息つく。 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 今日も今日とて独り、お喋り。 あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me