LINEスタンプ 宛メとは?

どうして自分の子供の写真をSNSにそのままあげられるのだろうか…それを指摘したら逆切れ。俺のフォロワーにもそのまま載せてる人いるし

カテゴリ
どうして自分の子供の写真をSNSにそのままあげられるのだろうか…
それを指摘したら逆切れ。
俺のフォロワーにもそのまま載せてる人いるし。
おまえ、俺の投稿見てんのか?
だって。

ほとんどの人は子供の写真載せてないでしょ。
せめてスタンプとかで隠すよ。
鍵付きでもないのに。
そもそもアカウントも実名で自分の写真のせまくり。
仕事用も兼ねてるし。

私をふくめた誰でもみれるようにしてるのに、
見られたくないの?
意味わからない。

仕事用も兼ねてるならネットリテラシーくらい学んでおいたほうがいいんじゃないかな?
有名YouTuberとかは子供にモザイクかけてるじゃんって言ったらそれと一緒にするなって。
一緒だろ。
110510通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
主さんは至ってまともで常識のある方です。

御友人とやらは危機意識ゼロのアホですね。
そんな馬鹿に、親切に危険性を指摘してやる事はないですよ。
何かあっても自分の蒔いた種です。
全くもって同感です。
百歩譲って、子供本人の許可があるなら別です。
…が、幼すぎてよしあしが分からなかったり、まだネットリテラシーが身についていなかったりで、難しいと思います。
恥ずかしかったりリスクを負ったりするのは、親ではなく写真をあげられた子供なんですよね。

どうしてもあげたいならば、限られた範囲だけでの公開にする、スタンプで隠す、モザイクを使う、首から下だけを写すなどすべきです。

子供の件は関係ないですが、他にも
他にも家の前の写真を平気であげたり、スーパーマーケットのお惣菜の店名や店舗住所を隠さなかったり…ネットリテラシーがない人は頭を抱えてしまいます。

そういうリテラシーのない人達は、助言を理解する力も乏しいのではないかと思います…。
ななしさん
最近そんな人達がふえましたよね。

先程You Tubeを見ていたら〇〇くん成長日記という動画が流れてきました。
一、二歳の子なので大人になってからバレることはないでしょうが色々と心配です。
LINEスタンプでも見かけました。
〇〇くん1歳や生後○ヶ月とバージョンがありました。
身内で使ううようなのか、せっかく作ったし一儲け…なのかわかりませんが変な人の目に止まったらと思うと恐ろしいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
おかしくないの??昨日は我が家で新年会。上の子のおともだちの家族が来てくれた。そしたら、おともだちの子供に胃腸炎がうつった。下の子は2日前から胃腸炎で嘔吐していた。 姉を助けたい。母が要介護1になった。若年性認知症と診断を受けて、もう日時はわからなくなっているし、イライラして変な行動もしている。そんな母を姉が一人で見てくれている
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっとかわいくなりたい 細くなりたい INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 みんなに見てほしいな 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 小説「灯火」⑦と 雑談 焦るときまって子どもに八つ当たりする。幼稚な母親。殺したい。殺す。しんどい。死にたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me