LINEスタンプ 宛メとは?

あんなに泣いてばかりだったのに、診療内科で貰ってる薬のせいか泣かなくなりました・よかったと思っていたけど、泣きたい時にも泣けなくなった

カテゴリ
17通目

あんなに泣いてばかりだったのに
診療内科で貰ってる薬のせいか
泣かなくなりました

よかった
と思っていたけど

泣きたい時にも泣けなくなった

泣くことで 発散できる感情も
あったように思うのに

息子の状態が悪くなる一方で

不登校どころか
引きこもり に なりそうで

私は何も手につかないぐらい
オロオロしている

誰かと話したくて
学校に行って 相談員さんと話してきた

で、
「〇〇くんよりも お母さんが心配です」と
言われてしまった

でも 「でしょうね」というような
精神状態。

さっきオロオロって書いたけど
違うな

心がザワザワしてる

いや その表現も違う・・・


泣きたい

泣きたくなんかなかったのに
今は泣きたい

でも涙が出ない

知らなかった
泣きたいのに 泣けないのもツラいんだ
108774通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
自分で泣くと決めた時、安心して泣ける場所と時間があるのが、ある意味理想なのでしょうか。

前に思っていらした「泣きたくなんかない」は、泣くような状況でなんかいたくない、という現状への憤りや拒否の思いだったかもしれませんね。

息子さんがどんな状態であっても、一時的にでもそれを棚上げなさって、あなたご自身を労る時間を少し無理にでも取られた方がいいように思うのですけど、それも難しいのでしょうか。

いっそ温めれば食べられる食事だけ用意して、一晩近くのホテルにでも外泊なさるのもいいかもしれません。
気配を感じなくて済むだけでも、随分な解放感があるでしょうから。
コロナのことさえなければ、是非にとお勧めしたいくらい、「離れる時間」はちょくちょくあった方がいいと思うのです。
Kp
空色のタネさん、こんにちは。
Kpです。

泣きたいときに泣けないのは、
本当に苦しいですよね。

荒れ狂う心の叫びのような、
嵐のような感情の渦が、
心と、身体の中で暴れまわっていて、

でもそれを解放する術がなくて。

泣き出したいほど辛くて、苦しくて、
落ち着かないザワザワした感じなのに、
涙は出ない、何を思い何を感じても。

ツラいですよね。
本当に。

すごく、すごくよく分かります。

まずはご自身のケアから始めましょう?

お子さんは、
食事を取って眠れば育ちます。

でも空色のタネさんは、
放っておいたら、ダメ。

お母様だからといって、自分の事を二の次にする必要はないのですよ。

もっとご自身を大切にしましょう。
おそらく色々なことが絡み合い複雑になっているのも一因です。
1つ1つ、悩みごとも、悲しいことも、
ほどいて、
噛み砕いてから受け入れましょう。
あなたの絡み合った不安が
1つ1つに分解できたら、
それぞれに対応ができると思います。

誰でも構いません。
話したいときは人に、
私でよろしければこちらに、
最初はぐちゃぐちゃで良いので
とにかく話して吐き出して
泣けるなら泣いて
書けるなら書き出して
それからぬるいお風呂にゆっくり浸かってください。
ラベンダーやリラックスできるバブでも入れて。

頼りましょう、周りの人を。
頼ってください、宛メの優しい方々を。

空色のタネさんが壊れてしまう前に、
どうか心身を少しずつでも休めてください。

私は、空色のタネさんが心配です。
私は、空色のタネさんの味方です。

我慢せず、
いつでも小瓶を流してくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
空色のタネさんの他の小瓶
42通目 。ここ、に来る時は しんどい時。また ちょっと 息苦しい。中学時代 ほぼ不登校だった息子は時々休みながらも 高校には通ってる 41通目。久しぶりに 小瓶を流します。元気です。時々 心乱れることはあるけれど。今、辛い人も 時間が解決してくれるかもしれません。 40通目。辛い時に流していた小瓶。気がつくと一年以上流してなかった。辛いことが無かったわけではないけれど、それでも一年前より状況はずっと良くなった。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
日記 3月7日(木)2024年 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 ストレス予防科みたいな診療科が欲しいと思う 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 家族で食事をすることについて。家族皆でご飯食べると、自分のペースで食べれないし、好きな物食べれないし、全員が平等に食べないと文句言われるし、めんどくさい、1人で食べたい 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me