LINEスタンプ 宛メとは?

夜明け前、なのか…軽い鬱状態が続いてます…この歳になってもまだ、落ち着くことが出来ないのか…頭の中で生と死がぐるぐる巡る毎日

カテゴリ
軽い鬱状態が続いてます…

この歳になってもまだ、落ち着くことが出来ないのか……

頭の中で生と死がぐるぐる巡る毎日。
その廻るきっかけは、私の元へ飛び込んでくる言葉。
それはラジオやテレビからだったり、本や映画だったりと、様々な形でひょこっとやってきます。
今は人種差別に引かれ、映画作品を観まくってます。

『グリーンブック』

『ドリーム』

『サンバ』

『黒い司法』

『評決のとき』

『グローリー 明日への行進』

そこから波紋は広がり…

『最強のふたり』

『最高の人生の見つけ方』

『ライオン 25年目のただいま』

『オーケストラ・クラス』

『ギフテッド』

『きっと、うまくいく』

『あなたの名前を呼べたなら』

『だれもが愛しいチャンピオン』

『トスカーナの幸せレシピ』

『レディ・マエストロ』

『いろとりどりの親子』

『パブリック 図書館の奇跡』

『クール・ランニング』

『コリーニ事件』

『スペシャルズ!』等々

それは以前ほど小説を読まなくなった自分に、漫画ならどうか、と…

『こころのナース夜野さん』

『シュリンク 精神科医ヨワイ』

『ドナー法 ある臓器移植コーディネーターの記録』

『19番目のカルテ 徳重晃の問診』

『アンサングシンデレラ』

『お別れナース』

『病室で念仏を唱えないでください』

『リエゾン こどものこころ診療所』

『最果てから、徒歩5分』等々

それらへと繋がりました。

どん底に落ち、故郷を逃げ出し、この地へ僅かな希望と夢を頼りに移って、早5年……

他人をあてにした罰でしょうか、それらは全部、肩先をすり抜けてゆきました。
夢の大半を処分し、もう何もせず、何も関わらないと決め、また居を変えたはずが…

ちょっと…

また、ちょっと…

と舞い込んでくる、きっかけ。

「もう一度、やってみなさい」
ということなんでしょうかね……。
疲れたこの地を離れ、ここは如何?と言わんばかりに、ある村の情報が入ってきました。
そこが私にとっての終の住処となるのか、それは分からないし、正直、また繰り返すのではと不安でもあります。

一見、バラバラの様で、実は細く長く繋がっているこれらの“きっかけ”…。



もう一度、……やってみるかな



あ…
『ショーシャンクの空に』が観たくなりました。
絶望の中の僅かな希望を描いた作品です。

映画は虚構の世界ですが、そこで生きる人たちの生きざまは、時に現実の世界にいる私に、何かをもたらしてくれます。



それを生かすか、殺すかは、自分。
108720通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
写真、綺麗ですね。
フォローさせていただきました。
どうか、ご自分をつぶしてしまわないで下さい。
いつか、あなたが笑って生きていて良かったといえる日が訪れることを願って。
“昼庵吞”主
(小瓶主)
ヒロボーロさん、あきひろさん、3通目のあなた、メールありがとうございます。

今の世の中は、生き辛い…。
私も…、そう思います。安定してないから、余計になのでしょう。そんな人ばかりではないと分かってはいますが、普段の生活の中で、せめて…ということすら出来ない人と接するたびに、重苦しくなります。
そんな中で、希望溢れる人に出会い、着いていこうとした結果、ノリだけの人だと気づき、夢の大半を捨てました。

…そうでもしないと、気持ちがおさまらなかったのです。

其処を離れ、もう何もしないと決めたのですが、誰かにほんのちょっとでもきっかけをあげられるのなら……
ななしさん
お帰りなさい。

暫く投稿がなく心配していました。

まずはご自分の立て直しが最優先だと思います。

人を助けるためにも。
夢の大半を処分、なさってしまったのですか?
どんな内容のことなのかはわからないのですが、年齢とか、過去のこととか関係なく、僕はあなたが次のチャンスに挑戦することを望んでいます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
“昼庵吞”主さんの他の小瓶
古い映画です…『この森で、天使はバスを降りた』 “書界”放浪中……”書界”を放浪してると……書界って、私が作った造語なんですが、本の世界、つまり読書をしてると、時折、今の自分への“言葉”に出会うことがあります “書界”放浪中……先日、話を聞いてくれるという、素敵な古本屋を訪れ、精神科などには行かずとも、ここがあるではないかと兆しが見えたようです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 新規の片頭痛予防薬と急性期片頭痛の治療薬のこと。あと1~2年したら日本でも使えるようになるかもって。期待が高まるけど、きっと恐ろしく高額なんだろうな。そんなはなし。 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 学者より詐欺師の方が誠実に見えるのでは? 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me