LINEスタンプ 宛メとは?

やっぱり22歳差で結婚なんて無理なのかな…。結婚したいみたいなこと匂わせると、話はぐらかされる(気がする)。確かにまだウチは中学生だし

カテゴリ
やっぱり22歳差で結婚なんて無理なのかな…。結婚したいみたいなこと匂わせると、話はぐらかされる(気がする)。

確かにまだウチは中学生だし、夢見すぎなのは分かってるけどさ、あと3年で結婚できるんだよ?出来ないにしても、結婚したいね、くらい言ってほしいな〜…。ウチは親に反対されても毒親だし縁切って結婚するくらいの覚悟はあるけど…大人からしたら現実的じゃないのかな。



簡単じゃないのは分かってるけど、それでも結婚したいんだよ…。
108272通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
死にたがりの中3
(小瓶主)
皆さんお返事ありがとうございます。

今までもこの小瓶を流した後も、もっと早くに生まれたかった、と何度も思いましたが、それは変えられないので、今出来ることを自分なりに考えています。





まず、成人が18に引き下げられるのと同時に、結婚できる年齢が18に引き上げられるので、最悪の場合、親からの許可が出なくても結婚を押し切れる状態になります。

それと、18になれば高校を卒業することになるので、そのタイミングで、結婚まではいかなくとも同棲ができたら理想的です。
(18になれば、どんなに親が連れ戻したくても、強制出来なくなるから、自分にとって18はとても大きな意味を持っています)

同棲する家から職場に通い、大学には進学しないつもりです。

親からの経済的支援も得られないものとして見ています。(いずれは毒親と縁を切るつもりだから)



きっと、皆さんが仰った困難も、想像できないような試練も来ると思います。

ただ、私はそれでも一緒にいたいと思えるんです。

だからこそ不安になる。自分だけじゃないって事を確かめたくなって、つい焦ってしまう。

結局は自分が楽になりたかっただけなんだろうな…
一人で勝手に不安になって、焦って空回り。

でも、まああと3年はどう頑張ったって無理だし、出来るだけ焦らずにいようと思います( ̄^ ̄)ゞ

お返事くださってありがとうございました!
Kp
こんにちは。Kpです。

私も守備範囲がひろいので、
そのくらい年上なら全然気にならないです

変だとも思いません。






でも、今から嫌な事を言います。
最初に謝っておきます。
ごめんなさい。





1通目さんの言うように、
未成年であること、
まだ結婚できる年齢ではないこと、
結婚生活よりも旦那さんの介護生活の時間の方が長くなること、
高確率で、旦那さんの方が先に亡くなること、
旦那さんのご両親の介護をしなければならなくなる可能性、
旦那さんのご両親と同居する可能性、
などが、ネックだと思います。

中学を卒業して、
結婚を前提に同棲したい、という程度なら
私が親ならOKを出しますが、

中卒で結婚となると、流石に心配です。

出産や育児が始まれば、新婚生活は終わり、学業や仕事との両立はほぼ無理でブランクがあきます。

もし、万が一
離婚してしまったら?
彼が働けなくなったら?
その時、あなたが夫婦で生きていけるほどの仕事に就けるのかと考えると、私でも心配になります。

本当にお互いを愛しているのでしたら、
高校、大学、就職までの、約10年くらい、
待ってもらいましょう。

同棲しながら、進学、通勤ができるなら、
ご実家を出るくらいは良いのかもしれません。

ご実家から出て生活なさることは、
私は賛成です。

ただ、結婚すれば、無条件に幸せになれるわけではないことを、大人は知っているから、つい危惧してしまうのです。

お互いに、
どれだけの覚悟と準備が整っているのか、
どんな現実が待っていて、
結婚によってどんなメリット、デメリットが生まれるのか、などなど、
一度、真正面から話し合われた方が
良いと思われます。

本当は手放しに応援したいけど、
私は多分あなたより、彼の方と歳が近い。
だからこそ、
思うことを、懸念を、心配ごとを、
私なりに考えて述べてみました。

特に同棲は、相手の良いところ悪いところが隠せないので、結婚前には是非しておくべきかと思います。

ですので、タイミングはいつにせよ、
いずれは同棲されることをオススメします

ベストなのは、
卒業後に、
ご両親からの経済的援助を受けながら、
同棲しつつ学校生活を送り、
社会人になり、数年キャリアを積んで
貯金ができたあたりで結婚するのが、
最も良いパターンかなと、私は思っています。


気分を悪くしたらごめんなさい。

多分嫌な気持ちになったと思う。

でも、心配だったんです。

頭ごなしに否定なんてしません。
少しだけ、もう少しだけ、
ご自身にとっての幸せ、生活力、経済力などを見つめ直していただけませんか?

その上での判断なら、どんな結果でも私は応援します。

だから、漠然とでなく、詳細に、現実的に
しっかりと考えてみてください。

お二人が共に幸せになれる未来を、
私は心から願っています。
ななしさん
年の差もあるけど、小瓶主さんが未成年だってことが問題なんだと思う。
どういうお付き合いしてるのかは分からないけど、付き合い方次第では、合意があっても今の時点ではお相手の方が犯罪者になる可能性だってある。
あなたも傷つく。
だから軽々しく「はいそうですね」とは答えられないだろうと思う。

たんに子供と性行為するのが目的の腐った奴で、言質を取られて自分の身を縛られるのを怖れてるクズなら問題外だけどね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
死にたがりの中3さんの他の小瓶
半年ほど前にやめた自傷行為たち…。今でもたまにしたい衝動に襲われる。前みたいに死にたいことはほとんどないけど。金パブ捨てておいてよかった たくさんお返事をくれた人、ありがとう。何度も何度も、優しい言葉や時には厳しい言葉に救われた。似たような境遇で、小瓶を流してくれた人も 死にたい。まぁあと1週間もすれば生きたいって思えるようになるから死なないけどね。テスト期間ってホントにしんどい。夜早く寝ろって言うくせに高得点を要求すんなよ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 助けて 仲の良い友達から恋人になるべきか ヤミタイガール(私の話です) 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 罪償い 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 母は私をお前のための小間使いにするために産んだの?どーして産んだの? 『違いに優劣はない』なんて言われても 他人の感情には人一倍敏感で影響されやすいのに、自分の感情はよくわからないという矛盾を抱えています 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 こんなやつ嫌だなって話

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me