LINEスタンプ 宛メとは?

いつも何かを否定されて、裏で何かを言われたり、毎日が地獄のようです。スクールカウンセリングを受けているのですが、それだけでは不安は取り除けません

カテゴリ
いつも何かを否定されて、裏で何かを言われたり、毎日が地獄のようです。

スクールカウンセリングを受けているのですが、それだけでは不安は取り除けません。

不登校を否定するやつがいるから学校にも行かなきゃいけなくて、苦から逃れられません。

辛くて辛くて早く死にたいです。

どうしたら死ねますか?
死ぬ方法を教えてください。
名前のない小瓶
107993通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
すまんが、死ぬ方法は教えられん。
俺も何度か死のうとはしたが、失敗したし、顔も素性も知らんとは言え、小瓶主さんに死んで欲しいとは思わんからなあ。

なんでそんな辛い目にあってる人間が死ななきゃならん。
悪いのはやたら滅多に小瓶主さんを否定したり、陰口悪口をいう奴らじゃないんか?

詳しい事情は解らんし、状況の程度も解らん。
言いたくないなら言わんで良いが、その上での判断で書く返事になるから、誤解を承知で書くが、はっきり言って、そんなくだらん奴らのせいで死ぬ必要はないと思う。

いくら否定されようと(それが親でも)不登校になってみてもいいと思うしな。

原因がいじめとかだったら犯罪の領域だし、そうでなくとも、精神的な暴力だって犯罪に片足突っ込んでるからな。

(不登校になったとしても、本心から親が心配してくれているなら、小瓶主さんに暴言はこうが、頭ごなしに否定しようが、少なくとも家には置いておくべ。
人の心がなかったり、怒りで我を忘れたりすると追い出されるかもしれんが、そん時は学校とか、警察頼るのも手よ。
まともな警察なら「仕事」として動けなくとも、対処法ぐらいは教えてくれるかもしれん。「警察相談専用電話」っちゅーのもあるから、現状の対処法を聞きたかったら調べてその番号にかけるのもええよ。検索ですぐ出るから)

別に不登校だからって人生に何がある訳でもないし、強いて言うなら、不登校になった所で陰口叩いたり否定してくる奴らも変わらんからな。
どうせそんな奴らは、こっちが何したって、別の悪い所を探して同じように吠えるだけの猿だ。
言ってしまえばそういう思考回路の…、頭の病気でな、関わるだけ無駄よ。(…という極端な考え方もあるぞ)

俺がその行動の責任を取る事はできないが、逃げても良いと思うし…、そもそも死にたくなるぐらい辛い思いして学校へ行く意味ってある?
そんな奴らのいる場所へ行きたい程の意味はある?

俺にはなかったよ。

小瓶主さんの人生、延いては命に関わるような事なので、できれば、スクールカウンセラーなり、信頼できる大人がいれば、その人に真っ先に話して欲しい事ではあるのだけど…、難しいからこそ小瓶として流れて来たのだろうか。

もちろん、無理矢理不登校になるとすれば、親が不登校を許せないとかだと、親とのいざこざも出てきはするだろう。

(俺はそうだったし、急に不登校になるもんだから、親もパニクって暴言を吐かれたりもしたが、生きる事はできたし、何年か経った今はそれなりに元気よ。その後の勉学や、生活、職などについては、相応の努力次第というか、保証できんけども)

でも、一先ず、小瓶主さんのことが心配だったので、己の身を守るためには、不登校もありだと伝えたい。

死ぬ選択を選ぼうとするのもそうだが、自分の身を守る方法を選ぶ意思を持つのは、小瓶主さんにしか出来ない事だ。

本当の意味で、心の芯に迫る意味で、決意を他の人に止める事は、誰にも出来ん。
誰に否定されようと、引き止められようと、心に響かなければ…、小瓶主さんが振り向かなければ、良い意味でも悪い意味でも、誰にも変えられない。

だから、これから、死ぬか生きるかは解らんが、そこだけは、捨てるなよ。

生きるも死ぬも、小瓶主さん自身が、これからどうしたいのか…、どの道、あなたの意思が必要だからな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 文章おかしいけど気にしないでほしい。 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 前に大切な人を傷つけてしまった話 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 もっとかわいくなりたい 細くなりたい いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた いろいろめんどくさい。死にたい 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me