宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私は適応障害で心療内科へ通い始めてそろそろ3年になります。しかし 家族や友人、職場の方達に心療内科へ通っていることをカミングアウトしていません

カテゴリ

私は適応障害で心療内科へ通い始めてそろそろ3年になります。
しかし 家族や友人、職場の方達に心療内科へ通っていることをカミングアウトしていません。

今精神疾患で心療内科や精神科に通院しておられる皆さんにお聞きしたいのですが、周囲の方にカミングアウトするべきでしょうか?
病院に行きたい時に限って家族が自宅におり、外出するタイミングを失い余計に精神的にも体調的にも辛くなる事がありました。
差支えのない範囲で構いません。是非教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。

名前のない小瓶
107395通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

通院に差し支えるのは辛いですね。

私はうつ持ちですが、家族には最初から話してありました。

小瓶主さんのご家族や周りの方がどんな反応をするかわからないので、何ともいえないのですが…

例えば、不眠で受診しているとか、少しマイルドと言うか、理解が得やすそうな症状で、まずは様子を見るとかは、どうでしょうかね?

ななしさん

私は職場の人にだけカミングアウトしました。私の場合パニック障害もあるため、せざるを得ないかったからです。理解してくれた人は8割、後の2割は「仕事したくないから、演技だろ」って。これが現実、まだまだ理解されてないのが辛い。だから職場の人以外には話していない。

ななしさん

私は職場の人にだけカミングアウトしました。私の場合パニック障害もあるため、せざるを得なかったからです。理解してくれた人は8割、後の2割は「仕事したくないから、演技だろ」って。これが現実、まだまだ理解されてないのが辛い。だから職場の人以外には話していない。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。