LINEスタンプ 宛メとは?

おすすめの趣味を教えてください!皆さんはどんな趣味を持ってますか??私には趣味がありません。バレーを小学校・高校・大学と続けていたけれど

カテゴリ
皆さんはどんな趣味を持ってますか??

私には趣味がありません。バレーを小学校・高校・大学と続けていたけれど、社会人になっても続けようとは思っていません。そこまでの熱意はないのでチームに入るのは失礼かなと思っています。また、バレー観戦は眠くなります。
他のスポーツ観戦も然りです。

音楽も一つのバンドやグループにハマりません。ファンと言えるほど詳しくならないのでいわゆる「にわか」どまりになってしまいます。
ジャニーズや韓国のアイドルもみんな同じ顔に見えてしまってはまれません。かっこいいな〜と思ってもそのグループの番組を観たり、曲を聴いたりまでいけません。

Twitterとか周りをみているとみんな「推し」がいたり趣味の話をしていたりして なんだか羨ましいです。
今大学生なのですが4月からは社会人です。趣味がないとなると人との話も広がらないし、職場で浮きそうで怖いんです。

どうして周りみたいに夢中になれるものがないのかな、どうして深くはまれないのかな。

他人から言われて始めるのはどうなの?とか一人にならないために趣味を探すの?とかあまり好意的に思われない方もいらっしゃるかもしれませんが、参考にしたいので、もし宜しければ皆様の趣味や推しを教えていただきたいです。

もちろんスポーツやジャニーズ、韓流アイドル、バンドでも何でもいいです。始めの方で「ハマれない」とは書いてありますが嫌いとかつまらないと思っている訳では全然ないです。

趣味がないことに対する共感の意見も嬉しいです。ぜひメッセージお願いいたします。
名前のない小瓶
106955通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
にわかでも全然いいと思います。
あの人がやっているからとか、誘われたからとか、ちょっとだけやるの結構普通です。たくさんのことを知れます。

推しが無い趣味が無い情熱的にハマれないってそんなに後ろめたいことではないです。
なんとなくその時楽しめればいいんです。
他人の趣味になんとなく好意的にしていれば、会話も特に問題ないと思います。

私の浅い趣味としては、
読書、映画、植物園、美術館、水族館、ソシャゲ、紅茶、アニメ、ノベルゲーム、実況プレイ動画、住宅地の散歩。
全部詳しくないです。
あまり推したりすると疲れてしまうので、私にはこのくらいがちょうどいいのです。
Kp
はじめまして、こんにちは。
Kpと申します。

私もほとんどがにわか止まりです。
ただ、
社会人の会話で深く熱く趣味を語るシチュエーションってあまりないので、
どちらかというと、
広く浅くが、社会人にとってなら、
大切なのかな、と思います。

よく学校で、
ニュースや新聞を見なさい、
時事ネタを覚えて、
と言われていた私ですが、
この歳になって、ようやく意味が分かった気がします。

大学時代に推しなどの話で盛り上がれないことを気にしていらっしゃったのは、

とても素晴らしい気付きです。

社会人になると、
社内の同僚、先輩後輩、上司、
お客様、などなど、様々な年齢層の人と、
雑談をする時間が生まれます。

その時に、
話題を出せるか、
出された話題についていけるか、
ここでかなりコミュニケーション力が問われたりします。

職場で浮かないようにするためにも、
顧客などのやりとりを円滑にするためにも

趣味や知識を仕入れる事は
これからの人生にとって、
とってもとっても大切な事なんです。

なので、私は

他人に言われて始めるのはどうなの?とか

一人にならないために趣味を探すの?とか

むしろ良いと思います。

勧められた事をやってみよう、
と思うことって、
なかなかできないものです。

素晴らしいですー!

天気、世界情勢、芸能関係などもトップニュースになった話題はとりあえず押さえましょう。


せっかくなので、
私からも趣味系統をいくつか。


私はインドアですので、

YouTube全般
例)
ほーみーずさんの替え歌
たすくこまさんの替え歌
助産師HISAKOさんの子育て学校
おりおりん
タイピーチャンネル
桜子ちゃんねる
プリっとチャンネル
などなど。。

アニメや漫画
(呪術廻戦、リゼロ、このすば、鬼滅、ハイキュー!!、夏目友人帳、鬼灯の冷徹、炎炎ノ消防隊などなど。。。)

映画
(SAWシリーズ、エスター、東京喰種)

ドラマ
(おっさんずラブ、死役所)

ヨガ、
ストレッチ、
ベリーダンス

音楽は、
有線でよく流れるもの、
(ヨルシカとかYOASOBIとか)

個人的に好きなバンドは
打首獄門同好会の曲、全般
Silent Siren の曲、全般

ダンスのアイドルグループ?では
アルスマグナ全般

こんな感じです!
良かったらお試しください(*^^*)
ななしさん
昔からすみっコぐらしが大好きです。
あと、地味ですが、読書が好きで、ミステリーをよく読みます。
でも、スポーツやジャニーズなどにハマれないのは、とてもよく分かります!
ななしさん
ジャンルが若干違うかもしれませんが、vチューバとかどうですかね?
ゲーム実況や歌などをあげている方が多いです。

個人的には「にじさんじ」が好きです。
「にじさんじ 切り抜き」と検索すると配信を切ってまとめてくれている動画があるので、暇な時にでも見てみてくれると嬉しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
選べるガチャにして欲しかった。顔ガチャも、性格ガチャも、家庭環境ガチャも、きっと全部外れなんだろうな。 前に進む方法教えてほしいです。 蜘蛛の糸。アラサーで人生地獄の渦にいます。職も続かず,借金税金の滞納、家族恋人友達全てに見放され天涯孤独、生活保護の中で彷徨い続ける毎日それなのにギャンブル風俗依存症。 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする いつかくる死ぬ時を希望して、 『二文字の気持ち』 とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 しあわせはなくなってしまった 母親に依存。私は不登校気味の中学2年生です。最近母に同じことで何度も注意されます。今日も注意されて、母が「あなたは、ままに依存しているよ。」と言いました。 結局自分が悪いのに 同性への片思い 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me