LINEスタンプ 宛メとは?

ボカロ曲でオススメはありますか?ボカロはそこまで深入りしていないのでどの曲がいいのかとかわからないので教えて

カテゴリ
ボカロ曲でオススメはありますか?

ボカロはそこまで深入りしていないのでどの曲がいいのかとかわからないので教えてください!

歌詞がいい曲や炉心のような世界観のある曲が特に知りたいです!
名前のない小瓶
12653通目の宛名のないメール
小瓶を829人が拾った  保存0人  お返事22通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
歌に形はないけれど

一番歌詞が良くて好きな曲といったら絶対これ挙げる
ななしさん
ハロ/ハワユ・うたうたいのうた。

すごーく可愛い歌なのでオススメです!
ななしさん
・指切り / すこっぷP
・[It\'s not]World\'s end / ナノウ(ほえほえP)
・文学少年の憂鬱 / ナノウ(ほえほえP)
・参月の雨 / えこ。
・あぁあぁあぁああぁあぁああぁ / 梨本P
・二息歩行 / DECO*27
・ローリンガール / wowaka(現実逃避P)
・ワールズ・エンド・ダンスホール / wowaka(現実逃避P)


※間違ってたらごめんなさい!


私のおすすめはこれくらいです(*^^)

特にwowakaさんの曲は中毒者高めですよ(・ω・´)
ななしさん
悪ノ召使い (ヤマイ)
頑張ろうよ (amu)
ココロ・キセキ (リツカ)


歌詞や世界観が素敵というより、個人的にメロディや想いが好きなモノなら、

マトリョシカ (みーちゃん)(VIP店長)
トエト (リツカ&あさまる)
ローリングガール (秋茜音)(タイツォン)(あわよくばふたつを合わせてるのを是非とも!!)


()書きなのはオススメの歌い手さんです。(敬省略失礼しました)
私が原曲を聴かない派なので勝手につけさせてもらいました。

お気に入りが見つかりますよう*
ななしさん
鏡音リン/悪ノ娘
鏡音レン/悪ノ召使
グレットメッセージ

は聴くべき!\(^O^)/
私はこれらを聞いて
レンが大好きに
なりました!
歌詞が物語調になってて感動しますよ!

あとは
個人的に聞いて欲しいのは…
巡音ルカ/紅一葉
KAITO/千年の独奏歌
神威がくぽ/約束
初音ミク・GUMI/マトリョシカ
です!
私は大抵歌詞に意味のある曲で聞いてて理解できる曲が好きです(´∀`)
お試しあれ♪


まっちゃみるく
ななしさん
般Pの曲の歌詞はいいよ、直球でグサッと来る
ワーミー・アナーキーとか、ワリキッタ・セックスとかね
後者はタイトルから引いてしまいそうだけど、一回は聴いてほしいです

曲の雰囲気?世界観?で言うなら
Treow(逆衝動P)でしょう
BlindnessとDrainが個人的におすすめ
あと、Chaining Intention(Re:Form ver.)はミクの声の出し方が独特で好き

あと、Pさんでおすすめなのは暴走PやささくれPです
ななしさん
モザイクロール
弱虫モンブラン
愛 think so
メランコリック
恋はきっと急上昇☆
イケ恋歌
しゅうまつがやってくる!
マトショリカ
サイハテ
Dear
恋のおまじない
心壊サミット
ぼくらの16bit戦争
罪と罰
ロンリーガール
ワンダーランドと羊
裏表ラバーズ
二息歩行
みくみくにしてあげる
メグメグ☆ファイアエンドレスナイト

私が好きな歌です(^O^)
全部オススメですので聴いてみてください♪
ななしさん
crack GALLOWS BELL celluloid
泣き虫アンサンブル リンネ かくれんぼ
思慮するゾンビ 6900000000

がおすすめです。(*^o^*)
ななしさん
ここは質問掲示板でもなければ雑談場所でもないです。
深入りしてなくていい曲がわからないのならわかるまで色々な曲を聴いてください。
ななしさん
質問掲示板でもなければ雑談所でもないけど、こーゆーのを流しちゃいけない決まりなんて無いよ。

あなたの宛メ定義を押し付けないで。

せっかくの楽しい雰囲気にケチつけられた気分…。
ななしさん
定番曲ばかりですが(^o^;)

Calc.
弱虫モンブラン
二息歩行
深海少女
メランコリック
くたばれPTA

なんかがオススメです*
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

みなさん御回答ありがとうございました!
みなさんの御回答の中には聞いた曲もあれば聞いたことのない曲もあって、なかなか聞くのが楽しみです(^^*)
これを参考に聴かせていただきます☆
ちなみに自分はみなさんの御回答にもあった現実逃避P様やDECO*27様の曲などが好きです!

厳しい意見もありがとうございました。
確かにここはそういう場所ではないのでこんな質問してはいけないなと思いました。
気分を害された方申し訳ございません。


ではお目汚し失礼致しましたm(_ _)m

メールの主より
ななしさん
千年の独奏歌
ななしさん
「ウタカタ永焔鳥」というのを聴いてみて下さい。

ほかのどの曲にもまして素敵な曲です。
ななしさん
初音ミクの「マトリョシカ」がオススメです
ななしさん
がくぽの、『ヴェノマニア公の狂気』は、ぜひ聴いていただきたい!

あと、ミクの『ワールドイズマイン』と、同じくミクの『メルト』は、とってもかわいくて思わずニヤニヤしてしまいます(´∀`)
ななしさん
番凩(つがいこがらし)と千本桜です!
和風好きの人にお勧めです。
ななしさん
あきこロイドちゃんの からあげ君の歌に一票
ななしさん
みんなで笑えあえたら いいですー、

えっと最新作なら『心臓デモクラシー』
『りんちゃんなう!』『千本桜』
『電波中毒』『トリノコシティ』
『ワールドイズマイン』『magnet』
『炉心融解』『悪ノ娘』
『電脳シュール』『くたばれPTA』
『天ノ弱』『ゆるふわ樹海ガール』
『Mrs.Pumpkinの滑稽な夢』『マトリョシカ』
『rainbow girl』『イカサマライフゲエム』
『人生ゲーム』『ゆめのかたち』
『え?あぁ、そう。』『夢喰い白黒バグ』
『スキキライ』『ジャパヲッキー・ジャパヲッカ』
『ローリンガール』『キリトリセン』
『二次元ドリームフィーバー』
『ペテン師が笑う頃に』
『右肩の蝶』『恋色病棟』
『バビロン』『十面相』
『桜全線異常ナシ』
『黒猫系女子』『マリオネット』
『チョコレート・トレイン』
『戯言スピーカー』『なでなで』
『ぺろぺろ』『サンセットラブスーサイド』
『初音みくの消失』『Fire◎Fiower』
『二息歩行』『メルト』
『bad∞end∞night』…
もっとありますけど こんぐらいで\(^o^)/

ななしさん
カゲロウデイズ

雨夢楼
など
ななしさん
clock lock woks

もいいよ!
ここには書いてなかったので書いてみました(^-^)
ななしさん
ボーカロイドの曲って元々好きじゃないから、癖が強い曲か調教レベル高いものしか知らないくてすみません。

細菌汚染

めっちゃ鬱になる曲だし、映像もグロイけど、まさに現実の人間関係を映し出してる。曲の物語的には好き。

FREELY TOMORROW
これは有名かもね。
調教レベルが高過ぎて本当に人が歌ってるみたい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ 急に死ぬのが怖いって思った。。。 もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 当たり前のような幸せ こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 一緒に死んでくれる人いませんか 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me