LINEスタンプ 宛メとは?

鬱っぽい時に曲を聴くと、そうでない時にその曲を聞き返して、当時の負の感情を思い出してしまう時がある。聴いた曲の印象が、その時の感情に結び付けられる

カテゴリ
聴いた曲の印象が、その時の感情に結び付けられる。
辛い時にあの曲を聴いて元気出してました!、なんてよくある話。

でも、鬱っぽい時に曲を聴くと、そうでない時にその曲を聞き返して、当時の負の感情を思い出してしまう時がある。

今色々と辛くて、好きなことが楽しめない状態。音楽は気力がなくても聴けるけど、好きな音楽に負のイメージが付くのが怖くて、なかなか聴けない。

鬱の時ほど音楽を聴いた方がいい、なんてよく聞くけど、私の場合どうも矛盾してしまって。

上手くこの気持ちを文字に起こすことができないけど。同じような気持ちになる人はいますか?また、そのような時どのようにしていますか?
名前のない小瓶
105595通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
わかります。その気持ち。
音楽を聞く気にもならないというのもあります。

私はそんな時ただただ、何も考えずに笑えるドラマやお笑い番組をみていました。動物ものとか。

音楽は聞いているつもりでも違う事を考えたりしてしまうけれど、目で見ている間はあんまり考え事をしないので……
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 中学校と部活の愚痴と振り返り。 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 私にはなにも良いところが無いらしい。 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 嫌いな職場、移動できなかった 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい 大きな音、声が怖い。中年の男です。大きな音や大きな声を聞くと、昔暴力を振るっていた父を思い出します。手が震えて、でも無理していつもどおりを演じて疲れます。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me