LINEスタンプ 宛メとは?

誰にも言えない悩み。何でみんなこの暗い世の中なのに楽しく過ごせるの?自分は死にたい 消えたいと悩んでいるのが異常なの?真面目に生きるのがバカらしくなった

カテゴリ
何でみんなこの暗い世の中なのに楽しく過ごせるの?

自分は死にたい 消えたいと悩んでいるのが異常なの?

真面目に生きるのが完全にバカらしくなった。

周りの薄ら寒い空元気と現実逃避と開き直りを見るのが辛い。今ポジティブに生きている人は日本が焼け野原になってもポジティブに生きれそうで羨ましい。

毎日悩んで四六時中暗い気持ちを持っている自分が異常者なんじゃないかとすら思ってしまう。

もう何もかもが限界でご飯を食べる元気も無い。

将来に何となく不安を持っている。でも何をすれば良いのかわからない。自分に絶望して自殺しようとも考えるけどそれすらやる気力がない。

いっそのことこんな日本を滅ぼしたい 世界を壊したいと独り善がりなことを考えてしまう。

この悩みを家族や友人に相談しても頭のおかしい奴と思われるか適当な気休めが返ってくるに決まっている。とうとう本格的におかしくなったと思われて病院に入れられそう。

芥川龍之介のぼんやりとした不安というのもやっと意味がわかった気がする。

こんな支離滅裂な考えを持っている人間は自分だけ?

自分はもうこの社会にいれないのかもしれないと
名前のない小瓶
105177通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
かなりの点で、わかりますよ。

筋金入りのうつ持ちですし。

芥川と言えばあの『河童』の子どもの名台詞、というくらい、反出生主義にシンパシーを感じます。
他人に強制なんてもちろんしませんし、そんな気力はもとよりないですが、私は子どもは作りませんでした。
自分が消えたいのに、命を生み出すとか矛盾もいいとこだし、当の子どもに説明もできませんから。

スピリチュアルで「あなたは望んでこの世に生を受けた。これは魂のレベルアップのための修行」とか言われると、普段は世界の存亡に関心はないのに、「そんなクソゲーの舞台なら、いっそ壊れりゃいいのに」くらいには、モヤモヤします。
望んだって、覚えてない上にこんなに苦しかったら、アホすぎると思うので。

同じように苦しんでいる人は、結構いますよ。

「死にたいではなく、消えたい」
とかで検索してみて下さい。

それにしても…

こと自分に関してだけなら、リセットボタン連打したいですし、何より制作担当者に思いっきり文句を言いたいですねー。

消えたがるキャラがどんどん発生する時点で、トンデモ大失敗作じゃ!と。
ななしさん
わかります。
死にたいとは思わないけど、
(死にたくなるほどの刺激や衝動がまず無い。究極に退屈な生活送ってるので)
退屈のあまり生きるのはやめたくなります。めんどくさい。
結局意味は同じですが。
ななしさん
すごくわかる。
ぼんやりとした不安がこういうことかって思う。
解ってもどうにもならなくて、この世界で生活していくしかないんだよ。
残酷ですよね。ほんと。
考える人ほど損してる。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
勇気を出したのに あなたが好きだってこと100回言わなくてもわかってる 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 消えたいはなおらない? あーーーー。最悪また消えた(泣)。はあまあとりあえず結果なんですけど合格です。まあ通信制だしほぼ最初から合格みたいなもんですけど いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 居場所がない どこにいってもそう だから周りじゃなくて私がおかしいんだと感じる 仕事も続かない 消えたい 近況報告デス。最近低浮上でごめんねー。無事スマホゲットしたよ〜。あとしばらくばあちゃんの家で暮らすことになったよ。心配かけてごめんゴメン 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった いろんなことに傷ついて苦しくなる 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me