LINEスタンプ 宛メとは?

最近 親が勉強しろ勉強しろ うるさい。あたしのために言ってることなんてわかってるけど

カテゴリ
最近 親が勉強しろ勉強しろ
うるさい。

あたしのために言ってることなんてわかってるけど


普通に勉強とは関係ない話をしてたのに
無理矢理それを大学入試とかテストとかと結びつけてくる。


国公立とか推薦とか奨学金とか

そんなこと色々言われると
どうしていいかわからなくなる。

お母さんには言わないけど
学校でいろんな嫌なことだってあって、平和に過ごせているわけではなくて、

学校生活で精一杯なのに

まだ勉強しろ、じゃいいけど
高い所を望まれると
苦しくて泣きたくなる。












あたしだって
一生懸命生きてるんだよ?

そこを否定されると辛いよ。







1学期はそこそこだった成績も

苦しい人間関係
居場所のない教室

耐えて、戦って、
家で勉強する精神状態じゃなくて
こんなの、言い訳にしかならないけど。


勉強しないからあたりまえだ。
どんどん成績は下がる一方で、



だから3学期からは
ちゃんと家でも勉強して
頑張っていこうと思って
自分なりに頑張っているけど、

お母さんには
頑張ってるようには見えないみたい。

自分なり じゃだめなのかな。











…今から勉強してきます
名前のない小瓶
12532通目の宛名のないメール
小瓶を1101人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
就活中の大学生です。私のお母さんも勉強しろってうるさかった…自分なりに頑張ってるのにね。何も知らないくせに…って思うよね。私も思った。けどね、お母さんが勉強しろしろ言うのもわかる。それはあなたに少しでも素敵な未来を歩んで欲しいから。あなたの夢を叶えて欲しいから。幸せになって欲しいから。夢があるかはわからないけど、夢を叶えるためには勉強って必要不可欠だよね?夢じゃなくてもある程度の社会的地位を持つためには勉強って絶対必要なんだよ。口うるさいかもしれないけど、言われている内が華!頑張ってね!
ななしさん
ねぇ?
あなたはどうしてお母さんに、
学校生活の話をしないのですか?

自分が苦しんでる姿を知られたくないから?
お母さんに心配かけたくないから?
お母さんには話してもどうせ分かって貰えないと思っているから?

それとも、
前は話していたけど聞いてくれないから話すのを諦めたとか?

お母さんは、女の大先輩。
お母さんだって、あなたとおなし年頃では、
あなたと同じような苦労があったはず。

試してみての事ならもっと違う方法を考えますけれど、
試していないのであれば
変なプライドは捨てて
まずはあなたのその辛い気持ちをお母さんに話してみてはどうかな、と思うんです。
鈴木、38歳主婦
ななしさん
キツい言い方になります。

お母さんお父さんに何も学校の事言ってないのに

努力してるの
認めてよ認めてよ

そんな受け身で
お母さんお父さんが、小瓶主さんの事わかったら私、凄いとおもう。
超能力者だと思います。


認めてほしいなら、
努力してるとこ見せなよ


偉そうに私言ってるけど
私も
高校のとき
自室で勉強して
成績上がんなくて
親には勉強してないんじゃないのって疑われて

なんでなんで
わかってくれないの

なんて思ってた。
でもある日ふと思った。

自室で閉じこもって勉強して
誰も見てないのに、認めてくれるもくそもないんだってね

だから
その日から私は部屋の扉全開にして勉強した。
お母さんに、暇な時勉強してるかチェックしてもらうようにした。
家族がいない時、わざとリビングで勉強して家族が帰ってきたとき勉強してたという事実を見させた。
分からない問題をわざとお母さんに聞いた。
参考書選びにお母さんについてきてもらった。
ノートを開いたままにした。
インデックスや付箋を参考書に貼りまくった。

この位しないと
勉強してるって認めてなんか貰えないよ
こんなの全然足りないくらい

お母さんが文句言ってきたら
『勉強しろっていったからしてるだけ』
って返せばいい

自分の部屋でやんなさいって言われたら
『私が勉強してるとこ見せなきゃ、お母さんたち、私が勉強してないって思うでしょ』
って言ったらいい。

だって本当の事だから。
それで怒られて、初めて『じゃあ勉強しろしろ言わないで』って言えばいい。


これくらいの勢いないと
認めてくれないよ。

少なくとも私はそうだった。

関西の大学生
ななしさん
「自分なり」に…?
そう言ってるうちは
NGだ。


私立よりは公立のほうが
授業料は安い…
学生の成績が良ければ
授業料免除、利子のより少ない
奨学金…、そういうのに
期待できる…
別の次元でのリアルを
親御さんは胸に抱いてる。
…なきにしもあらず。

ま、言われてるうちが華。

by28歳くらいの人
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 学校にもう一度行こうと思った わがまま。もうつかれたよ。なんで、無理しているときの私の方が好きって言うの?私は無理して笑顔を作っていないと愛してもらえないの? うだうだしてごろごろしたい どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに おすすめの漫画・小説など教えてほしい!! 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 疲れた。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う しにたくなる。初めての彼氏が出来た。私の発達障害も、うつ病のことも全部受けいれてくれて、ありのままを愛してくれた人だった。付き合って2年経った頃、彼が豹変して もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me