LINEスタンプ 宛メとは?

私よりも大変な思いをしている人がいるのに こんなことで悩むのはおかしいのでしょうか頑張り足りないのではと思います。

カテゴリ
中学三年生女子です。

私の母は主観にはなりますが、とても厳しい人だと思います。

・スマホは朝の6時から夜の9時まで使用可能。

・学校にスマホを持っていくのは禁止。(学校自体は許可をしている)

・ゲームなどのアプリは禁止、
ラインは1日30分などアプリごとの制限が多い。

・スマホの自室持ち込みは禁止。

・スクリーンタイムが1時間を超えるととても怒る。
本人曰く15分で十分。

・テストの順位は1桁じゃないと怒る。

・暇さえあれば「勉強は?」しか言わない。

・中学受験をしたのに中2の春から塾へ。
今は2つ掛け持ちしている。

少し長くなりましたが上記のようなことが原因で私はよく怒られますしキツイ言葉も言われます。

学校のストレスもあり私は結構、限界な状態で過ごしています。

でも時々思うんです。
当たり前ですがネットでも私以外にも辛い人はたくさん見かけますしとても悩んでいる人がいます。

私は別に特別虐待を受けているわけでも
虐められているわけでもないです。

だから私よりも大変な思いをしている人がいるのに
こんなことで悩むのはおかしいのではないか、
頑張り足りないのではと思います。

確かにもっと根を詰めて倒れるくらい頑張ることだってできます。

私の母は世間一般で厳しいのでしょうか?

怒られるのは私が悪いのでしょうか?

もっと頑張れば幸せになれますか?

自殺をする勇気はありません、誰か助けてください。
名前のない小瓶
102565通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
他人と比べなくていいんですよ。辛いとか大変とか苦しさは、数字では表せないです。確かに倒れたりとかしたら、周りからは目に見えるので分かりやすいかもしれないけど、あなただって辛い思いを抱えています。

確かにスマホを使いすぎては成績に影響を及ぼす ということは分からなくは無いけど、あまり勉強勉強って言われると嫌ですよね。なんで成績が良くなきゃいけないんだろう?とか聞いてみたらどうかな。お金出してもらってるけど、やる気がないしなんのためか分からないよ!とか。いい方法が思いつかなくてごめんなさい。頑張りすぎても、いつか潰れる時は来ます。あれ。なんで頑張ってたんだろう。なんのために…って。誰かのために頑張ってるとそうなります。だから 私なんか…とか思わないでくださいね。
ななしさん
厳しい方だと思いますね。
お手紙を読んでる感じでは愛情がないわけではなさそうなので、しっかりと話し合いの場をもって、なにか一つでも変えてもらえれば気持ちも楽になれるのかな。
ルールは押しつけではなく話し合って決めなければ守る意味ないですからね。
ちゃんと意見を尊重してもらえるといいな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 逃げたことについて 『二文字の気持ち』 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 人って分からない 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? この命を生きたくても生きられない人に上げたい 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 同級生に子供扱いされた (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 バカな自分が一番嫌い 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me