LINEスタンプ 宛メとは?

自分を見て欲しかった。自分という存在を。私は"おまけ"じゃないんだよ。誰も自分を見てくれない。みんなが望むのは、母親の娘として、弟の姉として

カテゴリ
自分を見て欲しかった。

自分という存在を。

私は"おまけ"じゃないんだよ。

誰も自分を見てくれない
みんなが望むのは、
母親の娘として
弟の姉として
言うことを聞く存在として

母親は弟の事を一番に考えてる
たしかに、弟は自由人だし、好き勝手してるし、
いろんな人に迷惑かけることも多い。

それでも、弟はいろんな人から愛されてる
家族も親戚も学校の先生もみんなが弟を見てる

私は何を間違えたんだろう?

母親が体調を崩して
ご飯が作れないことが多かったから
家事だって覚えた。

学校も成績よく礼儀正しくしていたら
親に迷惑かけることも無いから
必死に頑張った。

結果、私は一人になった。

母親は「あんたは、何でも出来るから大丈夫」
だけで、何もしてくれなくなった。
礼儀正しくを気にしてたら
敬語とか丁寧に話すことしか出来なくなって
友達とかも、いなかった
それでも、居場所が欲しくて必死にやってきた

結果、それが普通になった。

しなかったら怒られて
したら放置されて

弟が羨ましかった

自由に好き勝手してても居場所があって
何をしても許されて、愛されてる

自分がどこで間違ったのか、わからないけど
10年も続けば、さすがに疲れた

ゆっくり眠りたい
名前のない小瓶
102534通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お疲れ様です。

私の場合は妹でしたが、同じ気持ちを持っているものです。

ただ、先に生まれただけで……、従えば母が喜び、半すればとても怒られ、そのうち従ってもそれが当たり前。
自由に生きている弟さんが少し憎くなりますよね。
私も妹がとても自由人で悔しかったです。
なにか妹が問題を起こせば、ちゃんと見ていなかった姉が悪い、と。
お姉ちゃんは下の子のお世話をするのが当たり前。できないのはおかしい。下の子におもちゃを貸しなさい、お姉ちゃんでしょ。

そんなことを12年言われ、中学に上がる頃には妹も手が離れましたが、弟が生まれたのでそのお世話を。高校卒業頃にはまた弟が産まれたので、そのお世話を。
学生時代はみんなが遊んでいる中、育児をしていましたよ。
おかげで我が子が産まれた時、段取りが分かるので為になりましたけどね。

私は2児の母なりました。上の子にはつい言いそうになりますが、上の子の意見も尊重し、育てていきます。決して私のように自己肯定感の低い子にならないよう、色んな本や人の話を受け入れやっています。

今までよく頑張りました。
出来ることなら抱きしめてあげたいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか ラブソングを聞かせて どうしようかな 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない わたしは, あるカフェで好きな子を見つけた.歳は7歳も下だが...最初は手を振る程度の仲だったが段々と仲良くなって,LINEも交換できた 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 先生へ(2024-04-26) リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 死にたいって思うけど実行に移せない 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me