LINEスタンプ 宛メとは?

しんどいです。僕は就活生です。 何回も落とされています。第一志望の面接があり、時間をかけてしっかり準備して全力で挑みました。手応えはありましたが

カテゴリ
僕は就活生です。

何回も落とされています。

第一志望の面接があり、時間をかけてしっかり準備して全力で挑みました。手応えはありましたが落とされました。

企業側は一体何を基準にして落としているのでしょうか。

一体僕のどこがいけなかったのでしょうか。

よく「就活はマッチング」と言いますが、本当にそうでしょうか?
その会社に入りたいからこそ沢山準備をしました。志望動機もしっかりありました。こんなに頑張ったつもりなのに「ご縁がなかった」と簡単に片付けられてしまうのが悔しいです。

家族はなかなか内定を取れない僕を心配しています。口うるさく責めることもなく、僕が落ちたと言うと「大丈夫だよ!次頑張ればいいさ!」と励ましてくれます。

家族に心配をかけたくありません。なるべく迷惑もかけたくありません。
家族に対してすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。生きているだけで迷惑をかけています。

死にたくはありませんが、消えしまいたいと思います。

無能な子供でごめんなさい。僕は容姿も頭も要領も良くなければ秀でた能力もありません。無能です。

涙が止まりません。就活しんどいです。
名前のない小瓶
101528通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
就職氷河期のおばちゃんです。

私の頃は何社も落とされたので自己否定される
お気持ちわかります。しかし多分貴方がいけないので
はなく、今コロナで先行きが見えず、各社が採用に
慎重になっていると思うんです。
多分去年ならもう少し上手くいった筈ですよ。
株価だけ上がって変な感じですが、
おそらく実体は中国の不透明感やらアメリカの
コロナパニックでとても経済が上手く回ってるとは
思えないです。

取り敢えずご縁がある会社に出会えるまでは
諦めない事です。あと少し小さい会社だから個人を
大切にしてくれる事もあるので、そういった企業
にも応募してみてもいいかもしれません。

それからご家族は貴方をとても
大切に思ってらっしゃると感じました。
どうかご自分に今一度自信を持って、
地道に就活して下さい。応援していますよ。
ななしさん
私も全く同じ状況で就活生です。
既に周りが内定を貰っている中で、未だに自分が必要とされていないことが苦しいです。
一社ずつ何時間も必死に丁寧に考えて準備した書類も面接もすっかり見慣れたテンプレメールやサイレントのお祈り心が折れます。
消えたい気持ちが痛いほどわかります。
私は本当に駄目人間です。
仕事が決まる確証は持てませんが、確実に心が折れたのを言い訳にする私と努力する貴方様では天と地の差があります。
こんな見ず知らずの駄目人間からエールを送られてもとお察ししますが、貴方様の就活が無事終わりますよう応援しています。
就活は誰でも辛いんです、でもそれで希望を失わないで下さいね!最後まで希望を信じて生きた人に、道は開かれるのですから。
ななしさん
凄いわかる。次頑張ればいい、で済ませれるほど軽い思いじゃないんだよね。少しずれるけど、私はやっと手に入れた希望の職を一年でなくした。理由は原因不明の体調不良。周りは合わなかったんだって笑い飛ばすけど、笑い飛ばせるほど軽い気持ちでそこに入ったんじゃない。
周りは落ち込んでるこっちを励まそうとしてるのはわかるんだ、でもこっちの気持ちを考えてくれってね。
ななしさん
こんにちは。

就活は本当にしんどいですよね。
僕も何十社と面接し、お祈りされた経験があるのでその気持ち痛いほどわかります。

第一志望の会社ですが、一次面接でしょうか?
もし一次面接で落とされた場合はそもそもその会社が求める人物像と相談者様のご経験等がマッチしていなかった可能性が高いです。
或いはが学歴フィルターなどの問題か。

もちろん、面接なんて半分は嘘つき大会みたいなものなので、実際にはマッチしていなくても志望動機などでいくらでもアピール出来ます。
なのでご自身のバックグラウンド、経験と第一志望の企業の職種にミスマッチが無い状態で落ちてしまったのであれば、人物像がマッチしていなかったと言う他無いかと思われます。
(実際に落ちた理由はその企業でしか分かりませんが…)

ここからはアドバイスなのですが、

・企業が求める人材像はどのようなものか
(企業研究)
・その企業で自分がどのように活躍出来るか
(そもそも自分のスキルや経験とマッチしているか)
・そしてその企業でどのように成長し、どのような人材になりたいか
(何がしたいか明確化)

上記はは徹底的に考えた方が良いです。

すぐに気持ちが切り替わらない場合は休みながら就活することをオススメしますが、あまり無理せずに頑張ってください。

私も祈られまくって挙げ句の果てには大学卒業後に海外へ留学しておりましたが、なんやかんや今はそこそこ良い会社で働いています。

気楽に、リラックスしていきましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
オラにマッチョッチョをわけてくれー!! バカな自分が一番嫌い しあわせはなくなってしまった 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 何をしても愉しくない。原因を突き詰めれば、中学までのヤングケアラー?何をしても、ありがとうもごめんなさいも言われず、しんどくてもスルーされて来ました。 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 最近、マイナー漫画探しにハマっております 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) 【急募】好きな人の諦め方 いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 狩野英孝さん、おめでとうございます! こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me