LINEスタンプ 宛メとは?

母に嫌いって言われた。女子中学生です。私は母に父に似てるから嫌いと言われました。(母は父のことが嫌いです)確かに、私はトロくて

カテゴリ
女子中学生です。
私は母に父に似てるから嫌いと
言われました。(母は父のことが嫌いです)
確かに、私はトロくて、言われたことも
忘れてしまう、どうしようもない子です。
父も同じようなタイプです。
でも、実の母に嫌いって言われて
とても悲しかったです。
私は頑張って好かれようとしてきたのに、
「嫌い」と言われてしまいました。
1度ではありません。
顔も父なんですが、そこも好きじゃない、
「ブス」と言われました。
だから、これ以上嫌われないように、
極力話さないようになりました。
母は、うるさい声が嫌いだからです。
そしたら、ふてぶてしくするな、と
怒られてしまいました。
でも、理由なんか言えるはずがありません
そんなこと言ったら、あざ笑われるかも
しれないと、勝手に思ったり
してしまうのです。
先週は、仲良くおしゃべりしていた
関係でした。
ただ、嫌いと言われて心が深く
傷ついたのです。
母は、本当に私のことが嫌いなのですか?
名前のない小瓶
100990通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
実の母親に嫌いと言われるのはつらいですね。

文面から読み取れるかぎりお母様はあなたの事が嫌いというより、家族という関係に甘え、一番近くにいる貴方にきつくあたっている印象をうけました。
好きゆえに甘えている。依存している。
(お母様も色々と日常的にストレスがあるのかもしれませんね。)

「私はトロくて、言われたことも
忘れてしまう、どうしようもない子です。」
そんな事ないですよ、中学生なんてまだまだ成長途中、トロくても、何か忘れて失敗してもいい年代なんです、そんな失敗経験を重ねて成長していくんですから。
そして親や周りの大人はそれをサポートし支えるのが大人としての役割なんです。


お母様の現状では、貴方がどんな完璧な人間でも好かれるという状態にもっていくのはとても難しいと思います。
貴方に対するお母様のひどい言動は、貴方が原因ではなく、お母様の内面の問題だからです。

こんど酷いことを言われたら
「ストレスが溜まてるんだな~」
と聞き流しておいたらいいと思いますよ。
しつこい場合は、物理的な距離をとるのも良し

あまり好かれたい、嫌われたくないと考えすぎると心が壊れちゃうんでね、

これからの自分の人生を充実させるために親を利用するぐらいに考えてみてはどうでしょうか

昔、貴方と同じような事で悩んでいた者より一つの提案でした。
ななしさん
二人の子を持つ母親です。
はじめまして。
大丈夫。
貴方は愛されてます。
じゃなきゃ今頃一緒には暮らしてないと思います。
大人、親は子供より弱い生き物で自分勝手な所があります。
感情的に子供に八つ当たりしたり、
ヒドイ言葉を言うたり。。
大人なのに矛盾してますよね。。
でも子供より、親の方がワガママです。
そんな言葉に傷つく事も貴方は多いかもしれません。。
でもお母さんもきっと本心ではないですよ!

そしてこの時期も乗り越えて親を許せる心を育てて下さい。
変わるのは結局自分の思考で、親ではないです。親には期待せず、あまり気にせず自分を大切に!
ななしさん
お母さんは、お父さんとの関係だとか、自分の思い通りにならない事をあなたのせいにして、八つ当たりをしているのでしょうね。
あなたはちっとも悪くありません。
間違っているのは、お母さんの方です。
大人で、その上親なのですから、自分の子どもの心を傷つけるようなことを言ってはいけないのです。
残念なことですが、お母さんは今、あまり誰かを愛せる心の状態ではないのかもしれません。
悲しいでしょうし、とても不安になるでしょうが、あなたを悪い方に決めつけるような言葉は、できるだけ真に受けないようにしてほしいです。
それは、本当ではありませんからね。
あなたの傷がいつか癒されることを祈っています。
好き嫌い以前に、実の子に対して「嫌い」と言う発言は相応しい言葉では無いですよね!辛い気持ちは分かりますよ。
ななしさん
実のお母さんに嫌いと言われたら傷つきますよね。
でも、あなたは傷つかなくていいですよ。
お母さんのために変わる必要もないのでそのままでいてください。

お母さんはあなたのことが嫌いなわけではないと思います。

たぶんですが、
お母さんもなにが嫌いなのかわかっていません。
モヤモヤした気持ちを身近なあなたにぶつけているだけです。

本当はあなたのこともお父さんのことも自分自身のこともみんな好きになりたいはずです。でも難しくてイライラしちゃう。

自分自身が嫌いだダメだと思うのは辛くて苦しいことなので受け入れられなくて、周りの誰かを嫌いだと思いこんで自分の心を守る、ということがあるんです。

しばらくたっても、お母さんがあなたを嫌うようなら、お母さんには苦しいなにかがあるはずなので、信用できる大人に相談してみてください。

あなたは今のままで大丈夫なので、傷つかないでくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 じゃーね。 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 久しぶり!ただいまー!と初めまして! どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 同性への片思い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me