LINEスタンプ 宛メとは?

子供って不利だ。親を選べないから。親の仲が悪い。じゃあなんで結婚したの?って思う。愛しあって、だから私が生まれたんでしょ?

カテゴリ
子供って不利だ。親を選べないから。

親の仲が悪い。

じゃあなんで結婚したの?って思う。

愛しあって、だから私が生まれたんでしょ?

親の喧嘩に子供を巻き込まないでよ。

なんで自分の子供にひどいこと言うの?

じゃあ生まなきゃよかったのに。


そう思うのに、

子供は親にしがみついていないと

生きられない。

やっぱり子供は不利だ。


同じ気持ちの人がいたら

お返事まってます。
100108通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたはとても辛い思いをされたのですね。人間だれしも、たったひとりの母、父には味方であって欲しいと思うものですよね。私にはあなたと同じようなことを経験したことがありませんから、この言葉も薄っぺらいものに感じるかもしれませんが、どんな悩みも誰かに話すことが大切です。自分が信頼している人に話すだけでも、心が軽くなるかもしれません。ずっと我慢していると辛くなってしまいますから、どうか自分を大事になさって下さい。
ななしさん
本当にそうだね。

喧嘩の声聞いてると悲しいしうるさいし。

「パパのここが嫌い」「ママのこういう所がダメ」と罵声や愚痴を聞くのも嫌だし。

「子供の為に離婚しない」「この先お金がかかるから我慢」なんて聞くと、親の人生には自分の存在が邪魔なんだと思うし。

かといって同じ年の友達に相談しても、友達だってお金があるわけじゃないから解決しない。
相談用の電話も繋がりにくい。子供を保護する施設も、実際には法律とか職員の怠慢さとかで機能していないことは珍しくない。

子供って不利だね。結局、子供時代の幸せは親ガチャにかかってる。

今は、「とにかくたくさん勉強」をおすすめする。
勉強したらその分色々な資格がとれて、将来を自分で決められるし、稼げる人になればなるほど実家に頼らなくて済む。
子供は不利だけど、出来ることはある。親に認められなければ人生終了じゃない。あなたの価値はあなた自身で作れるようになるし、頑張っているあなたを好きになって大切にしてくれる友人や同僚にも出会える。

あなたの未来が幸せでありますように。
ななしさん
全く同じ気持ちです。

あんたみたいな子じゃなくてもっと良い子が欲しかった、とか言われたことありますけど私だってあんたみたいな親の元に生まれたくなかった。

親の一瞬の快楽の為に生まれたなんて最悪でいつも恨めしく思います。
そんなんだったら最初から子供なんて作らなきゃ良かったのにって。

お互い大変だとは思いますが早く自立出来るように頑張りましょ、、
子供は親と環境を選べ無いですよね、それはとても分かります、だからその辛い分、あなたには幸せになって欲しいです、これから良い将来を掴んで下さいね!
ななしさん
分かります。痛いくらい

勝手にこの世に産み落としたくせに...

こういう思いしてる子供って沢山いると思うと、少子化少子化って嘆いてる日本はもっと子供たちに優しくした方がいいんじゃないか?って思う。

シングルマザー、シングルファザー
自分を犠牲にして子供を育ててらっしゃる方にもっと支援をしてあげてほしい。

親と子の関係ってなかなか切れない。

家族に支えられる人、家族に苦しめられる人。家族ってなんだろうね。

少なくも綺麗な言葉で説明できる関係ではないと思うな。
ななしさん
私は親同士は喧嘩はしませんが、両方いわゆるクズです。
父は、私が寝ている深夜1時くらいに、大音量で動画を見ているので、寝られません。
母は、いつもは私にきつく当たって、私は何もしていないのに八つ当たりしてきたりするのに、友達の前だと良い親ぶって優しいアピールしています
ほんとに気持ち悪いです。
一緒にいたくありません。
でも、私はまだ中学1年。
親がいないと生きていけない。
どうすればいいんでしょうね。
めっちゃ共感しました。
長文失礼いたしました。
わたしも親との仲悪いし、親同士の仲も悪いし、親に必要とされてないんですよねー

わたし親のせいで死のうと思った事たくさんあるんです

殺されかけたこともあるし

でも、あんなバカの為に死ぬなんてもったいないなーって思って

開き直って?生きてます

そこそこにグレちゃいましたけどww

別にそれでもいいかなーって

自分が悔いのない人生送ることができれば

自分の人生を愛する事ができれば

それでいいんじゃないかなーって

思うようになったら、気持ち軽くなったし

まぁ、悪いこともしてるけど

(あ、法律には触れてないですよ?笑笑)

親の力借りなきゃいけないけど

自分の都合が良くなるように借りてますww

年下が変な口調で喋ってすいませんペコリ(.. )★*゚

あ、あと長文失礼しました(ノ∇≦*)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 余命1年。色々後のこと考えてる。 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました いつかくる死ぬ時を希望して、 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 2024/04/14 おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 生きたくない こんにちはーーーーー自己紹介だよーーーーー ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me