某キリスト教放送伝道のスタッフ募集の応募条件が大卒以上であることを嘆いてる人がツイッターにいました。
私は、そこの採用面接で落とされた経験があるので声をかけ、少しお話ししたのですが。
その方は「金を積めないものは支援者になれない。従って、支援者と被支援者は対等になり得ない。他の宗教や福祉業界も同じである」と嘆いておられました。
それを聞いて、私は何も言えなくなってしまいました。
私も現に気持ちだけではどうにもならない現状を抱えているからです。
どうしたものですかね?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
以前生活困窮者支援センターの方に
『困っている人の役に立つ仕事がしたいのですが、何が必要ですか?』と聞くと
『何よりまず、あなたの生活基盤や思考、あなた自身が沢山の意味で安定していることが必要です。自分の人生をきちんと管理出来ない人が、まして他人の人生の役に立つのは難しいです』
とお答えいただきました。
学歴に限らず、自分に足りないと思うことがあるのであれば、補うしかありません
気持ちだけではどうにも出来ないなら、自分がどうにかするしかありません
良識を間違えなければ、スマホ1台あればお金は稼げます
色々な支援もあります
人生通じて本当にやりたいことなら、回り道してでも茨の道でも進めれると思います
どんな結果であっても、現実を受け止めること
頑張ってください。
ななしさん
金銭面で対等でありたいなら、採用されなくとも個人で支援すれば良い。信者から同志を集めて動けば尚良い。
お金を貰いながら支援をしたければ、条件を満たすべく金を積む。
後から返ってきますからね。(ボランティアスタッフ募集ということでしたら、ここは当てはまりません。ごめんなさい。)
または例外の採用を目指す努力をする。
あるいは力を尽くして制度を変える。
団体の方針に違和感があるなら、抜けるのも手です。信仰しているのは団体ではなく神様ですよね。
気持ちだけではどうにもならない問題ってなんでしょう。神様は何と仰ると思いますか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください