LINEスタンプ 宛メとは?

大学受験のなやみ。高校3年です。志望大学があります。別に理由はないけどなんとなく行きたいだけです。公募推薦を受けて、それで合格したいなって思ってます

カテゴリ
高校3年です。
志望大学があります。別に理由はないけどなんとなく行きたいだけです。
公募推薦を受けて、それで合格したいなって思ってます。頑張りたいです。

でも、もともと勉強は嫌いだしできないところが見つかるのが嫌です。高校受験の時はそれに目をつぶっていたら落ちました。母子家庭なのに私立高校に入りました。
大学も苦手科目の関係で国公立は受験しませんし、国公立受験は高校入ってからも考えたことはありませんでした。
だから、罪滅ぼしと言っては何ですが一般受験の受験料免除のためにも公募で受かりたいです。

でも勉強はしてません。こんな自分が嫌いです。頑張れない人生なんだなとつくづく思います。誰かのためにも自分のためにも頑張れません。どうすればいいんでしょうか。

勉強してない時は焦ります。イライラします。でも机に向かっても勉強は長く続かないし始まらないことがほとんどです。春休みに入った最初は頑張れてました。飽き性なので1ヶ月くらいたってそこまで頑張れなくなりました。今となっては現実逃避しかしていません。こんな自分は嫌いです。努力も出来ない自分がうざいです。周りと差がついていることを知って人生やめたくなりました。無駄にプライドが高いことも悪いところだと思います。

感想でもご意見でも送ってくださると嬉しいです。もし、アドバイスを下さるなら、「頑張る方法」について教えて頂きたいです。
名前のない小瓶
99756通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
自分の将来の夢を実現させるために今の自分を変えましょう!あなたは「プライドが高い」との事、ならば逆にそれを勉強に結び付けて強く生きて下さい!あなたは必ず変われますよ、応援しています!
ななしさん
がんばりたいのにがんばれないっていう葛藤、でしょうか。
いくつか書いてみます。もしも、小瓶主さんの性質に合いそうなものがあったら試してみてくださいね。

<やり始めるのがおっくうな時>
・思いつく勉強の中で、一番簡単なもの、すぐに終わるものをやる。単語帳とか、スマホの単語アプリとか。嫌いじゃない科目の問題を1問だけ、とか。
・勉強する自分を思い浮かべて、どれほど偉いか想像する。

<やり始めても続けるのがしんどいとき>
・勉強している自分を褒めちぎる。目標があって、そのためにする努力は素晴らしい!
・タイマーをかける。私の場合、15分区切りで勉強したりしてました。15分勉強する、5分休む、みたいな。
・正解した問題、理解できたことを思い浮かべて自己満足に浸る。

一応、人間には作業興奮っていう機能がついていて、やる気が出なくても10分くらいやると気分がのってきたりします。

どれか、試してもらえたら嬉しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 今日も今日とて独り、お喋り。 相互さんと自己紹介瓶に返事してくれた人へ なんとか生還。気持ちがやっと落ち着いてきた。こんな私でも助けてくれる人がたくさんいて、新天地になるけど仕事を続けられることになった 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 推し活に疲れてしまった。私はとあるジャンルのオタクで、推しの情報を入手したりファンとの交流のためにSNSを始めた。最初は推しの良さを共有できることに喜びを感じていた お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 題名なし Twitter(X)をやめた心境 入学3日目。学校は地獄とかした もう最悪。。今のクラス早く変えてほしいんだけど。。。 運営さんからのお知らせや注意事項について

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me