LINEスタンプ 宛メとは?

最近自分が空っぽに感じる。親は愛情を注いでるって言ってるし、友達も好きだよって言ってくれる。だけど両親は私の本心に全くと言っていいほど興味を示さない

カテゴリ
最近自分が空っぽに感じる。

親は愛情を注いでるって言ってるし、友達も好きだよって言ってくれる。

だけど両親は私の本心に全くと言っていいほど興味を示さない。

それ(私に対する感情)って本物なの?

それからは対外のことは信じられないし、なにより虚しい。

死にたいとは思はないけど自傷行為もやめられない。

私にとっての自傷行為は精神安定剤みたいなものだから。

生きる希望がない人はどうすれば希望を見出せるの?

人を信じられない人はどうすれば人を信じられるようになるの?

虚しさをなくすためにはどうしたらいいの?

ただの独り言です。

ごめんなさい。
99234通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
あなたの心を満たす事、それがあなたの人生の「目標」だと思います、その目標を必ず達成してこれからも生きて下さいね。
ななしさん
私も親は愛してくれていましたが、心から話し合ったり信頼し合うことなんてないんじゃないかと思います。
兄弟がいますが、きっと彼らの方が好かれているのではと思います。
私が下なので、立場上1番手をかけて貰えたとは思いますが、親の愛情を信頼しきれているかと言われたら、100%ではない気がします。
私の場合は、人を信じられないので、人を正しく好きになれません。
虚しいですが、私もあなたも重く考えすぎなのかなとも思います。
結婚してても相手のことを信用してても信頼してない(逆だったかも)な人はいますよ。
どんなふうに生きようと死ぬまで今は続くし、納得するかしないかな気がします。

だけど、どんな人生でも人生だからこそ、人生は楽しんだもん勝ちです。(誰かと比べての勝ち負けではなく、あなた自身が納得しやすい生き方として)
やりたいこと(特別な希望とかではなくても)があるなら、行動することで楽しくなって、それが希望になるかもしれません。

例えば、サーフィンをする、パラグライダーをする、ジャングルに行く、銃を打つ体験(外国で)、世界1周旅行、国内旅行、着付け教室に通う、お料理教室に通う、外国語の勉強をする、一人暮らしをする(目指す)、好きな場所(または会社)で働いてみる、行ったことないけど食べてみたいお菓子を売ってる有名なお店に買いに行く、心地よいと感じた瞬間の写真や綺麗な景色を写真に収め自分だけ(またはネットに投稿)の写真集を作る。など。

腰が重いのであっても、一旦走り出したら暫くは変わる景色を見ることを楽しめると思います。
辛いなら他の場所を歩き始めたらいいと思います。
場所を変えても、自分を変えられないなら虚しいままかもしれないけど、あなたが新しいことを始めた時にワクワクを感じられるタイプなら

・常に行動すること
・新しいことをすること
・新しい場所に行くこと

で、それ自身がわくわくの希望になるかもしれません。
同じところをぐるぐる回ってる、それだけで閉塞感を感じる人はいると思うので、あなたがそうなのであれば、流れ去っていく過去を振り返るより、わくわくの今を感じ続ける。
根無し草のように心地よい場所や物事を探し続ける旅人になる。
もしこれが合っているなら、それがあなたにとっての1番の希望になるといいなと思います。

もし、違っていても走り出せば案外近くに楽しいことはあるかもしれないし、あなたが普段移動する場所や考えの向こう側に、思いもよらない何かがある気がします。(人は誰でも自分の考えや行動の向こう側にはまだ触れていないから、そこに希望があっても変ではないですよね?)
あなたの希望とあなたが出会える日が早く来ますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
私のお葬式ではどれほどの人が泣いてくれるだろう。参列してくれるだろう。そもそもお葬式自体やってくれるのかもわかんない。でも、願わくば ねえ、私は十分頑張ったよね?両親の言うことは極力聞いたし、自分を押し殺して周りに合わせたし、弱いところなんて見せなかった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 結婚できないから死にたい。 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます しんどい 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? つらい 疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。 ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた みんなに見てほしいな ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me