LINEスタンプ 宛メとは?

何をどうしたらいいのかわからない。将来の夢ってどうやって見つけるんだっけ?小さい頃はあったはずなのにいつからなくなっちゃったの?

カテゴリ
将来の夢ってどうやって見つけるんだっけ?
小さい頃はあったはずなのにいつからなくなっちゃったの?
父親のせいだ
人のせいにするのはよくないって知ってるよ
だけど、父親はなんでも私のやってる事を否定する
好きな物もくだらないとか言って否定する
私は私のやりたい事をやらなきゃいけない事をしてるのになんでわかってくれないの?
どうしたらいいの?
もうわかんないよ
97321通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
小瓶さんへ

私も好きなものをよく否定されます。

父親には医者になれと毎日のように言われました
そんな成績じゃ、国立大にいけない、医学部にはいれない
絵が好きなことも否定され
学校の講演会では裕福な暮らしができるひとはそうでない人をたすけるために働くべき(そのとおりかもしれません)

いつからか小瓶さんとおなじように夢をもつのをやめました。どうせかなわないし認められない。かんがえることをやめました。

そんなときある漫画を読んでそのセリフで、
そうやって全部周りのせいにしてなにもしてこなかったんだろ、なにもやりたいことがないならじぶんが楽しいとかんじることをやればいい。っていうセリフがあって

ああ、こんな簡単なことだったんだなと思いました。

小瓶さんがやりたかったことはたしかに周りのせいでできないかもしれないし、否定されていると思います。周りの人の考えを変えるのは難しくても、自分の考えを変えることはできます。

もし好きなこと、楽しことがあるなら、
真剣にお父さんに話してみてください。自分はこれが好きでこんなことをしてみたい。それでダメなら、他の大人、友達に言ってみてください、真剣にやっている小瓶さんを否定する権利はだれにもありません。

もし楽しいと感じることがないなら、今から探せばいいんです。日々の生活の中でおもしろいなと思うこと、興味をもったこと、友達と行ったイベントかもしれないし、文化祭の準備かもしれない、ただの登下校、本、漫画、雑誌のなかかもしれません。なんでもいいから考えてみてください!


長々とごめんなさい!小瓶さんがまたすてきな夢をみつけられることを願っています!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
星に願うさんの他の小瓶
学校には行ける。だけど教室に入るのに勇気がいる。授業を受けていれば何事もなく学校が終わると思って。ただけど周りがうるさくて集中できない 何もかもわからない。心の中も頭の中も黒い渦に飲み込まれてく。自分が何をしたいのかもうわからない。自分が何になりたいのかもわからない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 久しぶり。 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 5年前の私へ (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me