LINEスタンプ 宛メとは?

誰にも言えない悩み。高校2年になる女子です。私はワキガです。中学1年ぐらいから本気で悩み出し、典型的なネガティブの私は、なぜ自分だけ

カテゴリ
高校2年になる女子です。私はワキガです。
中学1年ぐらいから本気で悩み出し、典型的なネガティブの私は、なぜ自分だけ、自分が気持ち悪い、と悩む日々が続いていました。
中学3年の時、帰りの会でワキガのことでみんなから笑いをとる男子がいました。もちろん私は笑えずにいました。しかし周りを見ると私以外の人はみんな笑っており、(ワキガってやっぱりだめなことなんだな。私はみんなとは違うんだ。汚いんだ。)と思うようになりました。
それからというもの、化粧をしている友達を見ても、(私はワキガだからこんなことやっても意味が無い)と思うようになり、そんなの関係無しにすればいいじゃんって思うと思いますが、私は一つが駄目だと全部諦めてしまうという悪い癖があるので、女の子っぽいことは全て諦めるようになりました。また自分が着ていた学生シャツの脇の部分が黄色くなっているのを見ると無性にイライラして、親に確認も取らずゴミ箱に捨てるという事も多くなりました。薬品で匂いは隠せても、自分がワキガだという事自体が苦痛で、夜ふとその事を考えると必ず泣いてしまいます。
何よりも辛いのがこれからの事です。もし自分を受け入れてくれる人がいたとして、その人に打ち明けられるだろうか、そもそも打ち明けるべきなのか。
私の将来の夢は結婚して子供を産むことですが、
ワキガのことを考えると、½—の確率ではありますが、もしのことを考えると産まれてくる子供が可哀想でその夢も諦めるべきなのかなと思ってしまいます。
誰にも相談できないのも辛いです。話したら絶対泣いてしまう自信がありますし、まず人に知られたくないです。母に相談したこともありますが、そんなの仕方無いと冷たく言われてしまいました。私はただ、辛かったよねみたいな励ましの言葉が欲しかっただけだったので、もっと人に知られたくないという気持ちが強くなってしまい、今もずっと悩んでいます。悩まずになんでも出来ていた小学校時代がとても羨ましいです。



長々と失礼しました。誰にも言えないけど、ここでなら吐き出せると思ったので気持ちを全部書かせて頂きました。少しでも気持ちが軽くなるようなお言葉が欲しいです。よろしくお願いします。
名前のない小瓶
97077通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。
小瓶主さんはお辛い状況の中で、よく逃げ出しもせず、なおかつ将来のことも真剣に考えておられて素晴らしいと思いましたのでコメントさせていただきます。

恐縮ながら、リアルなアドバイスをすると、剪除法(皮弁法)という手術を受けられることをオススメします。

ワキガは一般的にはそういう体質として認知されがちですが、「腋臭症」という一種の疾患で、手術によって高確率で治すことができます。


そして、その手術は医療保険を用いて受けることができるため、費用も少なく済みます。

費用は両腕分を合わせてだいたい4万円ほどで、高校生からすると大金かもしれません。

ただ、社会人からすれば人体の治療のためのお金で、なおかつ今後の私生活に関係してくる4万円
はそれほどの負担とは感じません。
(脱毛の方がその何倍もお金がかかります…。)

医療保険が使える=治療するなら国が協力します
ということです。

それは、むしろ手術を受けて、その疾患を治してぜひより良い人生を送ってくださいと国が言っていることと同じです。


高校生活は確かに楽しい盛りの時期ではあります。
ただ、これから来る18才以降は間違いなく高校生活より楽しいです。(断言できます)

今は受験勉強や進路のことでもお悩みの時期かと思いますが、将来くるその時期に備えてぜひ手術を受けられることを前向きに考えてみてください。

こういう言い方は非難されるかもしれませんが、今どき目を二重にする手術くらいは誰でも受ける時代です。

ましてや治療に医療保険が使えるものであれば、その手術を受けたことをいちいち指摘する人間など社会人にはまずいませんし、もしいてもそんな人間相手にする必要がありません。(きっと勝手に人生をリタイヤしていきますので。)

※もちろんこの手術を安易に考えているわけではありませんが、小瓶主さんの気が少しでも楽になればと思い、このような言い方をさせていただいています。

また、お子さんのことについては、小瓶主さんご自身と、パートナーになられる男性のお二人のみが決めることができることですので、私からは何も言えません。

ただ、この疾患は手術によって治すことができるものであることは覚えておいていて欲しいです。

もし小瓶主さんがお子さんに小瓶主さんと同じ手術を受けさせてあげることになったとしても、少なくとも私はそれは愛情の一種だと考えます。

それは、生まれつき歯並びが悪い子の歯を矯正させたり、視力が悪い子にメガネやコンタクトを与えるのと何も変わらないと思います。


そして、恐れ入りますが一つだけ小瓶主さんに反論させていただくと、ワキガ(腋臭症)は汚くなどありません。

人間は全員、汗をかけばそこに菌が繁殖します。
それは腋臭症の方かどうかは関係ありません。全員同じです。

ですので、ご自身を汚いなどと言わず、否定しないであげてください。


長文および、もし私のコメントでお気を悪くされたら大変申し訳ありません。

今後、小瓶主さん楽しく明るい人生を送られることを願っております。
ななしさん
初めまして。お返事失礼いたします。
私もワキガで、若い頃は悩んでましたね…

今の時代は手術もできますが、私は色々な制汗剤など(高いものから安いものまで)を試してきた中で、
『デ・○ウ 薬用プロテクト デオジャム 直塗り制汗剤 24時』で治まっています。
値段も高くはないので、試してみてはいかがでしょうか。
お返事失礼しました。
ななしさん
”腋臭症 保険診療”で検索してみて下さい。

手術などで快癒するので、一度外来で診察を受けてみるとよいでしょう。
高校生とのことなので、診察自体は親の付き添いは必要ないと思います。その後の治療に関しては、医師や親と相談が必要になると思いますが。

これから先、ずっと一人で悩んでいるのは辛いでしょうから、専門家の助けを借りて治療して下さい。
治療の道が見えて、心が軽くなりますように。
女性でワキガはとても辛かったでしょう、しかもそういう事はとても人には言いづらい、ワキガは手術で治せます!どうしても耐えられないのなら受けてみるのがいいかと、将来のあなたの夢、叶えて下さいね!
ななしさん
私も同じです!女性です。 大人です

今はたくさんいい対策商品があって昔に比べたらとても恵まれた時代です。

あなたは青春真っ盛りです。

悩んでもいいですが、わきがのことはほどほどにして

そんな自分もまるっとひっくるめて
ok出して下さい!

そしてやりたいことをしてキラキラ輝いて下さい!

もったいないよ!
ワキガってフェロモンの一種だと思います。
男性を魅了した楊貴妃も一説にはワキガの香りと言われてもいます。
私もワキガの女性嫌いじゃないです。
普段は匂いなど気を付けていれば分からないです。
ちなみにオロナイン軟膏が効果あるらしいですよ。
雑菌の繁殖を抑える意味では理になかった軟膏だと思います。
変な消臭スプレーより効果的だと聞いたことがあります。
ななしさん
根治治療の方法として、手術があるのはご存知ですか?
マメに拭くなどで対応できるのであれば、問題ないと思いますが、もしどうしても気になるなら、そんな方法もあります。

ちなみに、汗シミの色がつくのは誰でもなるので、まずは本当ににおいがしているのか、お医者さまに相談なさってみてくださいね。

汗のことで他のことまで諦める必要なんてないです。ご自身の過ごしやすいように考えて大丈夫ですよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 長女になんて産まれなくなかったです。 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? こんちゃー。モテたい!!!!! ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 2024/04/14 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me