LINEスタンプ 宛メとは?

大丈夫大丈夫。私はまだ大丈夫。まだがんばれる。まだ耐えられる。大丈夫。泣いちゃだめ。私は強いから。きっと大丈夫。笑わなきゃ

カテゴリ
大丈夫大丈夫。
私はまだ大丈夫。

まだがんばれる。
まだ耐えられる。

大丈夫。泣いちゃだめ。

私は強いから。きっと大丈夫。

笑わなきゃ。ずっと笑顔でいなきゃ。

じゃないと、私が壊れちゃう。



きっと大丈夫だから…
名前のない小瓶
96719通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
みなさんお返事ありがとうございます
ななしさん
少しだけ弱音を吐いてもいいんだよ
ちょっとだけ泣いてもいいんだよ
少しだけ、ちょっとだけ
そうしたら大泣きしてしまうかもしれない
それでもいいんだよ
そうしないと ほんとに壊れちゃうよ
大切なあなたを何がそんなに我慢させているんだろう あなたは頑張り屋さんだね そんなあなたはもっと自分を、大事にできるよ
ななしさん
がんばれ。
でもがんばれなくても
おちこまないで
なんとかなるよ
それは本当に大丈夫ですか?

コップに水をいれてみてください。
水が溜まればあふれるでしょう?

じゃあそれを、まだ耐えられるって
手で水を逃さないように
コップの上を囲ってみてください。
上手く囲えて水を逃さないように
出来ても、限界が来るでしょう?

手を離してみてください。
一気に水は溢れるでしょう?

我慢しすぎると、そんな風に気持ちも
ある時一気に溢れ出てしまいます。

ずっと我慢して笑った自分を
保つ事こそ、
あなた自身が壊れる原因です。

人前で泣けなくても、
一人の時くらい泣いてください。
あなたの中に溜まるものを
ちゃんと何処かで吐き出してください。

我慢を辞めて壊れるのは現状です。
辞めなくて壊れるのはあなたです。

現状は壊れてもいつか何となく
修復されるものですが、
あなたが壊れてしまったら
下手をすると修復不可です。

無理をなさらないで下さいね。
ななしさん
小瓶の内容から、小瓶主さんが辛い思いをしていること、無理をしていることがすごく伝わってきます。

仕事もプライベートも全てが上手くいかなくなって、うつ状態になり(休職などはしていません。)カウンセリングに通っていたときの私の口癖も「大丈夫」でした。育った家庭環境の影響もあり、カウンセラーにすら気を使ってしまい「こんな嫌なことがあったけど、大丈夫です。」「死にたいと思うけど、死ぬ勇気もないので大丈夫です。」などと言っていました。

そのとき、カウンセラーから「本当に大丈夫な人は、大丈夫なんて言わないよ。」と言われ、自分は無理をしていることに初めて気付き、返す言葉が無くなったことを覚えています。また、「本当に大丈夫な人は、大丈夫?って聞かれたら、何のこと?ってなるでしょ。」とも言われました。
小瓶主さんも、きっと辛い思いをしながらも、心と身体に鞭を打ち、まだ大丈夫だと自分に言い聞かせて頑張っておられることと思います。

私がこんなお返事をしたからと言って、小瓶主さんの辛さを減らしてあげることはできませんが、小瓶主さんは、もう充分頑張っていると思います。どうか頑張り過ぎないで下さい。自分を労って、褒めて、大切にしてあげて下さい。そして、辛くなったら、ここでその気持ちを吐き出して下さい。安心して下さい。ここには、あなたを知っている人もいなければ、あなたを批判する人もいませんよ。
遠くから、あなたの幸せを願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 謎解き はざまからの帰り道 その2 もっと早く知りたかった 前に大切な人を傷つけてしまった話 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 誰か一緒に 1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに みゃあ 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる もっとかわいくなりたい 細くなりたい 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me