LINEスタンプ 宛メとは?

私は、もう良い年なのに、友人にさえ何を話したらいいか分からなくて緊張してしまうのですが、これはおかしいのでしょうか

カテゴリ
私は、もう良い年なのに、友人にさえ何を話したらいいか分からなくて緊張してしまうのですが、
これはおかしいのでしょうか。

周りの友達は、思ったこと感じたことを自由に話しています。でも私にはそれがどうしても、できない。
なんか、病的だと自分で思います。想像力が欠如しているんです。
ただ、私は目の前の風景を受け止めるだけ。だから、感想が出てこない。
私は、まるで他人みたいに話す。

やっぱり私はどこかが異常。障害かもしれないと考えては、それを誰にも言えず悶々とする。
家族に相談したいけど、家族のだれに話せばいい?
変なことを言っていると思わるのが怖くて、相談しようと思っていてもできずにいる。
辛い。
名前のない小瓶
96427通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
自分を表現することが苦手なひともいる
絵を描くとか
本を読むとか
そういうことを繰り返して
自分が何を感じているのか日記に書くのもいいかもしれませんね
こんにちは。
読んでいて、自分のことかと思うくらい私も全く同じ事で悩んでいます。
全然変なこと言ってないですよ。大丈夫。
でも、こういうことは人になかなか相談できなくて、とても辛いですよね。
私もそんな自分を変えたくて、どうしたらいいか色々考えて毎日のように悩んでいます。

私の場合はですが、色々考えていく中で、ひとつの原因として、私の場合は根っこの部分に親との関係、生い立ちが関係していると思いました。アダルトチルドレンという言葉をお聞きになったことはあるでしょうか。それについて調べていく中で、これは要因の1つかもしれないと思いました。

緊張せず楽な気持ちで、心から笑って楽しく話して人と付き合っていけたらどんなにいいだろう…と日々思っています。同じ悩みを抱えている仲間として、小瓶主さんの幸せを願っています。
ななしさん
こんにちは。
私も同じことを悩んでいるので、おかしくないと思います。
周りの人のように、自分に起こったことや聞いたことを話したいと思っても、話せることが何も無いんですよね…だから人にも話しかけづらかったり……
人の話を聞くのは大好きです、でも自分が話すのは苦手。
沈黙が訪れるとどうすればいいか分からず、焦ってしまうことがよくあります(焦るだけで何も喋れないのですが笑)

あなたの助けにはなれないけれど、同じ悩み持ってる人がいることを伝えられたらと思います。
おかしくないですよ、おかしいなら私も一緒です!笑
あまり肩に力を入れすぎないで
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて つかれた 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 怖い助けて。弟が大声で怒鳴られてる。次は私かもしれない。何も悪いことなんてしていないのにそう思う 家族で食事をすることについて。家族皆でご飯食べると、自分のペースで食べれないし、好きな物食べれないし、全員が平等に食べないと文句言われるし、めんどくさい、1人で食べたい またお話したいです。 怖いよ。会話の言葉が日々日々使えなくなってるよ。上手に話せない お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 うだうだしてごろごろしたい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me