宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私はアイドルが大好きで可愛い子を見るのが好きです。私もいつか人を支えたり幸せにできるような人になりたい、ステージに立ってみたい

カテゴリ

私はアイドルが大好きで
可愛い子を見るのが好きです

私もいつか人を支えたり幸せにできるような人になりたい、ステージに立ってみたい、と心のどこかで思うようになりました

特に欅坂46と出会ってからはその気持ちが強くなっていきました

歌詞に勇気づけられたり、ライブに行って感動して泣いたり。


でも、将来の夢は?って聞かれたときに

自分の中でアイドルとは言えなくて

友達や家族にも言ったことはありません。

家族に言ったら絶対馬鹿にされるし笑


もちろん、オーディションなど受けたこともなくて

受ける勇気もでません。

このままアイドルになりたい、という夢を心の中だけで持ったまま

周りには将来の夢ないーどうしようーって

言い続ける気がします


自分に嘘をつき続けるのはしんどいです

新しい現実的な夢を探そうと思っています

励ましやアドバイス、共感の言葉をいただけたら幸せです

高校1年女子

名前のない小瓶
95912通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

夢を諦めてしまいそうだけれど…
もしそのまま諦めてしまったら、次に掲げる夢が一生をかけて追いたいものでない限り、ふとしたときに思い出して、辛い気持ちになってしまわないかなと心配です。

アイドルって素敵だよね。
私たちに笑顔と勇気をくれる。
確かに誰でもなれる簡単な仕事ではない。

アイドルになるために必要なこと、たくさんあると思うんだけど、そのうちの1つだけでも挑戦してみたらどうかな…?
例えばダンスとか歌とか。
たとえアイドルになれなかったとしても、無駄にはならないし、それに新たな夢のきっかけになるかもしれないし。

最後に。
あなたの夢は恥ずかしくなんてないよ。
私はあなたが目指すものがなんであれ、応援したいな。

ななしさん

最近Twitterのトレンドで#アイドル垢抜け選手権だったかな?ってタグがトレンドに上がってました。

その中で、アイドルになりたいって気持ちは無敵!って感じのツイートがあって(記憶あやふやでごめんなさい)可愛くない子が可愛く変身するビフォーアフターが載ってました。

地下アイドルでも
ご当地アイドルでも
ファンが一桁でも
それでも大丈夫ならやってみて欲しいてす。

どんな形であれ誰かに夢を与えてますからね!

この時代ですからネットアイドルとかもいいですよね。歌い手さんみたいな感じで!
ネットなら頑張れば仕事しながらでもきっとできます。実際やられてる方いるので

でも、きっぱり諦めます!というのであれば無理にやりたい事を見つけなくていいと思いますよ。

私の友達はやりたい事ないから就職するって言ってました。休みと給与のいいところを選んで入社してました。
仕事に興味とか全然ないけどって

それも人生ですよね。
やりたい事見つけてから考えればいいと思います!
今は、自分の楽しい事たくさんして楽しい高校生活を送ってください!
授業や遊びを本気でやればその中でやりたい事が見つかるかもしれません!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。