LINEスタンプ 宛メとは?

ずっと何かに怯えている。昔から、周りには心配性だとか神経質だとか言われてきました。それは私自身よく分かっていて

カテゴリ
長くまとまりのない文ですが、ご容赦ください。

昔から、周りには心配性だとか神経質だとか言われてきました。それは私自身よく分かっていて、何かやらなければいけないことがあるだけでいつも落ち着かない気分になっていました。

大学生になって二年目ですが、ここ最近は特に高校までとの違いを痛感して、もっと漠然とした恐怖が大きくなってきています。

高校までは、とにかく目の前の課題を必死にこなしていれば何とかなりました。最終的にどこかの大学に入れたら良いから、ただ勉強して課題をこなすだけで、安心して生きていられました。

ひたすらに勉強して良い大学に入って大人に褒められて、それでうまくやれているつもりだったんです。

それが大学生になって、やること全てを自分で選択しなければいけなくなって、どうしていいのか分からなくなりました。今までは、ただ何となく生きていたから。

ここまで来て、自分がやりたいことも、やるべきことも見出だせないことに気づきました。何がしたいのか、何ならできるのか。何も分からないんです。私は何も持っていない。

絶えず何かに怯えていて、ずっと恐怖に苛まれています。きっと見通しのない将来とか、それでもこの先生きていかなければならないことへの不安が、何かの正体なんだと思います。

それでも変わろうとせず、今もただ何となく毎日を過ごしている自分に嫌気が差します。自分から行動を起こせばいいのに、それすら怖くて、身動きがとれずにいます。

これは私の怠惰で、甘えだと分かっています。それでも、何もかもが怖くてたまらないんです。

自分が嫌で嫌で仕方がなくて、自分で取り柄だと言えていたものすらどんどん無くなって。それでも誰かに認めてほしくて、自己否定と承認欲求に挟まれて苦しいです。

自分ですら自分を肯定できなくなって、もうどうして生きているのか分からないんです。ただ何となく生きてきたし、この先も何となく生きていくんだと思います。

「何となく生きる」のが正しいか否かは誰にも決められないと思うけれど、私自身はそれを良くないと思っているんです。自分が何かのために生きているって信じていないと、苦しくて仕方がないんです。

色んなことを考えました。例えば、誰かひとり心から愛せる人を見つければ、それが生きる意味になるんじゃないのか。誰かを愛したい。愛されたい。そう強く願ったこともありました。

けれど私はおそらく、無性愛者か、そこに近いところに属しています。友情や家族愛の他で、誰かを愛することができないんです。まだ愛せる人に出会ってないだけじゃないか、というのはよく言われますが、そういうことじゃないんです。

やりたいこともなく、誰かを愛することもなく、ただ無意味に何となくこの先も生きていかなければならないのかと思うと、ぞっとします。それでも自ら命を絶つことはできません。こんな私でも、両親を悲しませたくないという気持ちは持ち合わせています。

こんな生きづらさを、みんな抱えているんでしょうか。みんな表に出さないだけなんでしょうか。上手く処理できなくて潰されそうになっているのは、私の弱さからなんでしょうか。

私は何かのために生きたいと言いながら、きっと楽に生きたいだけなんでしょう。こんな不安なんか抱えず、安心して生きていたいんです。

どうしていいのか分かりません。
今日も私はただ何となく生きています。
この生きづらさから解放される時は、来るんでしょうか。

誰かに話を聞いてほしかっただけです。長々と失礼しました。
名前のない小瓶
95196通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も小瓶主様のような不安に押しつぶされそうです。ただ、私がそうなったのは大学2年よりずーっと後の話なので、むしろそのような危機感を持てる小瓶主様は、頭の良い方なのではと思いました。(大学2年のときは、小瓶主様ほど深く考えずに生きてました)

私の周りの、目標を持って生きている方は、自分で選択して生きている人達でした。目標が一貫している方もいれば、「なんとなく海外行きたい!→行ったらこんなことに偶然はまった!→今はそれが生きがい」というように、流れに任せてとにかく今したいことを行う方もいました。

小瓶主様も、なんとなくしたいことを、小さなことで良いので少しずつ始めてみて、やがて自分の生きる目的が偶然でも見つかるといいなと思います。

学生のうちは、本当にどんどんやりたい、興味のあることを、やってみてほしいです!大人はそればっかり言う…とあきれられそうですが、本当にそう願います。それが不安を払拭して、目的ある人生を生きる方法の一つだと思うからです。私も実践できていないので、奮起して頑張りたいなと思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 1日の中で1番 好きな時間はお風呂から上がった後の時間 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 最近、マイナー漫画探しにハマっております 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 『違いに優劣はない』なんて言われても 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me