宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

生きる意味。人はいずれ死ぬのにどうして生きるのでしょうか。いま生きる気力がありません。どなたか教えていただけませんか

カテゴリ

人はいずれ死ぬのにどうして生きるのでしょうか

いま生きる気力がありません

どなたか教えていただけませんか

名前のない小瓶
95182通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

意味というか、生まれてきたからには幸せな方が得だよなあ…と思います。

生まれたくて生まれる人は一人もいません。
全ての人が、親の都合で生まれてくる。

自分の意思じゃないのに生まれてきたあげく、不幸に生きるとか、馬鹿馬鹿しくないですか?
同じ生きるなら幸せな方がいいです。

それには「自分にとっての幸せってなんだろう?」て考えるのが大事で。

美味しいもの食べるのが幸せなら、美味しいもの探す。
人に認められたいなら、何かを頑張る。
人に必要とされたなら、優しくなる。

生きる意味って最初からあるわけじゃなく、幸せを手にした時に初めて「この人に会う為に生まれてきたんだ」とか「これをやった私って偉い!」とか、感じられるものなんだと私は思います。

私は今子供がいます。大変なこともたくさんありますが、とてもいとおしくて、今までの人生はこの子に会う為にあったんだと思います。
旦那と結婚した時、この人に会う為に生まれたんだと思いました。
部活で初めて地区予選を突破した時、この喜びを味わう為にこのスポーツを始めたんだ、この部活でこのメンバーに出会ったんだと思いました。
その幸福感が、私の生きる意味そのものになっていたんだと、今振り返って感じます。

ななしさん

生きる意味なんてないと思っています。生まれたら死ぬまで生きる、生き物とはそういうものです。そこに意味を見出そうとするのは人間だけ。
私の人生、辛い事ばかりありました。
でも、本当にたまにいい事もありました。だから、まだ何かに期待して、死にたいけど、死ぬのも難しくて生きています。

名前のない小瓶

返事してくださった方へ
本当にありがとうございました。
こんなにも優しい世界があるんですね。
救われました。ありがとう。

こうし

今、ちょっと大変なときなのですね。

「どうせ死ぬのになぜ生きるのだろう」と、
かつて私も思った時があります。

立ち直った今、思います。
元気な時には「なぜ生きるのだろう」とは思わないのです。
しんどい時、つらい時、
そんな時に考えてしまうように思います。

「なぜ生きるのか?」ということを、
大抵の人は考えずに生きています。
つまり、生きるための意味なんて、答えがなくても人は生きていくものなのだなと思います。

どうか小瓶主さんの
今抱えている悩み事が少しでも楽になって
明日も楽しみだな、というような毎日になることを祈っています。

キングテレサ

自分の居場所探しや自分の幸福の為、明日を楽しむ為、色々です、あなたにも何かありませんか?大切な世界が。

名前のない小瓶

あくまで個人的な見解ですが、私は生まれてくる時に人は目的を決めて生まれてくるんだと思っています。
死ぬまでにできる事、すべき事を決めて。
ただ、産まれてからも覚えていては試練にならないから忘れてるんだろうなとも思っています。

貴方はものすごく頑張って疲れてしまったんですね。
生きる気力をなくされた方が頑張ってこなかった訳がありません。

今、お一人で過ごせるのならぜひゆっくり休んでください。
少しくらい適当に生きたせいで死にはしませんから大丈夫ですよ(^ ^)

それと今、ネットで100日後に死ぬワニをやっていますね。
あの様な感じで生きることに疲れた時に、逆に死に目を向ける事もアリなんじゃないかなと思います。
ただ、自殺を推奨したい訳ではありません。

ぜひ一度でいいので、自殺をして失敗された方のブログを読んでみてください。
生きる事、死ぬ事に関しては私なんかの言葉よりもはっきりと書かれており勉強になります。
誰のでも構いません。
皆さん心への響き方は同じものがありますので。

私もお恥ずかしいですが、子供を持ちながらも生きる事に疲れる時もあります。
きっと今までもこれからも人生のそこかしこにそんな日はあるんでしょうね。
そこをどんな形でもいいので越えれたかな、と思えた時に少しずつ自分の人生が見えてくるんじゃないかと思いますよ(^ ^)

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。