LINEスタンプ 宛メとは?

家族関係に疲れました。私は小さい頃から兄からの暴言や暴力に悩まされてきました。大人になってからも続き、あまりの理不尽さに段々耐えられなくなって

カテゴリ
私は小さい頃から兄からの暴言や暴力に悩まされてきました。
大人になってからも続き、あまりの理不尽さに段々耐えられなくなってきました。
どれだけ楽しい事があっても、ふとした瞬間に思いだし、精神的に休まるときがありません。誰かに相談しても余計刺激するだけではないかと踏みとどまってしまいます。
いっそ死んでしまいたいとすら思います、一生苦しまなければないのでしょうか…
名前のない小瓶
94838通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いっそのこと、お兄さんに内緒で引っ越しや、家出をしてみたらどうでしょうか…
私にも兄がいます。でも、私にすごく優しくしてくれます。お兄ちゃんの嘘によく巻き込まれて、お母さんに嘘をつかなければならないのは嫌だけど普段はとても優しい兄です。家族に暴力を振るうのは、家族じゃないですよ。本当の家族って血縁じゃないと思います。その人をどれだけ愛してるか、、義母でも本当に大切に思っていればもうそれは家族ですよ。でも、世の中ではこれを〝綺麗ごと〟と言うんですよね。
だから、綺麗ごとなんかじゃなく、無理なんだったら、家出を心みたほうが主さんの身のためだと思います。死なないでくださいね。
見ず知らずの人だけど貴方の幸せをねがってます。説得力なくてすみません。
ここまで読んでくれてありがとうございました
貴方の存在自体を否定できる人なんてどこにもいませんからね…
嫌なことがあればその分いいこともあります。
このことを信じて生きてくださいね。
長文失礼しました
ななしさん
私も家族との関係に悩みました。改善を試み、いろいろなことを試し、疲れはて、最終的に縁を切るという選択をしました。
私一人我慢すれば、たぶん何事もなかったかのように過ごせました。でもそれは自分を殺すこと。
家族という関係は、そうまでして維持しなければならないものなのか。その答えは、私にとってはノーでした。

縁を切れ、と言っているわけではありません。ただ、死ぬ、一生苦しむ、という選択肢のずっと前に、そういう選択肢もあるとお伝えしたかったんです。完全な断絶でなくても、うまく距離を置く方法もあるでしょう。

ネットで調べると、断絶も含め、うまくいっていない家族の例が山程見つかります。中には自分とそっくりなケースもあります。それを読むだけでも、少し気が楽になるかもしれません。

相談は、ネットだと難しいです。無駄に暴力的な言葉や、理想論ばかり投げつけてくる人も少なくないので。それでも、周囲の人間よりはもしかしたら相談にのってくれる人が見つかりやすいかもしれません。

私の場合、縁を切ってもすっきりはしませんでした。今もたびたび、これでよかったのか、もっと他にできなかったのかと悩みます。悪夢さえ見ます。それはそうです。小さい頃からいろいろあったとはいえ、楽しい思い出もあったわけですから。
それでも、最高ではなくても最善の選択だった、と思います。

あなた一人を犠牲にしないでください。あなたには幸せになる権利も、嫌なことを嫌だと言う権利もあるんですから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 日本って、外側だけ美しいよね。取り繕った美しさ。 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 心穏やかに生きていたい 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 結局自分が悪いのに 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 報告

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me