LINEスタンプ 宛メとは?

「女子高生」になるのが怖い。私は小学生の頃、外でスカートを履くことを禁止されていました。スカートに限らず、ショーパンなどの丈の短いボトムスはだめ

カテゴリ
私は小学生の頃、外でスカートを履くことを禁止されていました。スカートに限らず、ショーパンなどの丈の短いボトムスはだめ、首元が空いている服はだめ(かがんだときに胸が見えてしまうかもしれないため)、そういう風に母親から言われていました。
他にも、放課後は決められた日に決められたところ(近くの公園や、親同士の交流がある友達の家)でしか遊べませんでした。
全ては、犯罪(特に性犯罪)に遭わないためです。

私はそのことで、よく母と喧嘩していました。

「スカートを履きたい!」
「○○ちゃん(親同士の交流がないクラスメート)の家に遊びに行きたい!」

と。
ですが、母の答えは断固としてノーでした。

中学3年生の今、世の中には思った以上に犯罪が溢れているんだと知り、私は当時の母の気持ちが分かるようになりました。
私を本当に守ろうとしてくれていたんだな、と思います。

ですが、それと同時に私の心には今もモヤモヤした気持ちがあるのです。

年中長いズボンで、着たい服を着られなかった。友達と遊べないことが多くて、浮いていた。

贅沢なのかもしれません。だけど私は、スカートを履いて外に出てみたかったし、友達と色んなところを冒険してみたかった。

悪いのは、犯罪を犯す人たちなのに。
結局は自衛するしかないという事実が悔しいんです。
なんでこっちばっかり自衛して、対策して、努力しなきゃいけないんでしょうか。

春から私は高校生になりますが、正直とても怖いです。
「女子高生」という記号に、変な意味を持たせる人は多いです。
制服を着て、電車で通学するのが怖いです。
性的に見られたくない。
もう疲れました……。
安心してスカートを履けて、安心して電車に乗れる世の中になってほしいです。
名前のない小瓶
94725通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
まあちょっと過保護が過ぎる気もしますが。

スカートの下に少し見える長さのズボンをはくといいと思います。一気にスポーツ女子に見えるんで電車とかで痴漢に合いにくい。あとカバンもスポーツバックがいいと思う。
でもそもそも女子がズボンで登校するのはダメってもの意味わからない校則ですよね。はいていいように学校にお願いしてみては?


犯罪の少ない社会にしていきたいですね。
ななしさん
そうですよね……。同じ自衛とはいえど、スカートの下にはく黒いズボンとか女性専用車両なるものがあります。もしそれを使えるなら、使ってみてはどうでしょう。私や私の友達は、スカート通い1年してますが今のところなんもないですよ。安心してください。警戒してればまず近づいてこないと思いますしあなたは絶対悪くないので。いざとなれば大声をあげましょう。ですから春から安心して高校行ってきてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
余命1年。色々後のこと考えてる。 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 宛名のあるメール(れんれんへ) 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 私の姉はうざい ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 「空想の青春」とのすれ違い。 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 煙に巻くな。 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me