LINEスタンプ 宛メとは?

先日、名作RPG『MOTHER2』をクリアしました。今回、私は3DSのバーチャルコンソールでプレイしました。(人によってはネタバレかもしれません)

カテゴリ
先日、名作RPG『MOTHER2』をクリアしました。
今回、私は3DSのバーチャルコンソールでプレイしました。
(人によってはネタバレかもしれません)

自分だけの場所を訪れるごとに現れる幼い自分、若いママ、パパの幻影、そしてマジカントで見た自分の意識の底。
幼い頃の自分の意識、大切にしてくれた両親の姿を見ることで力を得て、悪の権化に打ち勝つという話。
しっかりと胸に刺さりました。

21歳としては非常に稚拙な感想かもしれまんが、「周りの人を大切にしよう」と思いました。
でも、「周りの人を大切にしよう」なんて今まではっきりと自発的に思ったことないかもしれない。
とても大切なことなのに、今まで考えたことなかった。
周りの人はずっと近くにいるわけじゃないから、いい距離感でなるべくずっと近くにいれるようにしないと。
話しかけてくれる友達。いつも隣で笑ってくれる友達。私がひどいことを言ってしまってもずっと仲良くしてくれた友達。頼れる友達。弱みを思い切り見せても側にいてくれた恋人。生まれてから21年間ずっと見守ってくれた両親。私が知らない間も案じてくれた祖父母。
大切な人が私を大切にしてくれた。私も大切にしていかなきゃ。そして、自分のことも。
比喩表現ではなく本当に「尊い」と思えたゲームは初めてでした。

New3DSやWiiUをお持ちの方は是非プレイしてみてください。(MOTHERの回し者でした)
名前のない小瓶
94619通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
MOTHER2の感想を宛メで見られるとは思ってもいませんでした。
その心がけは大切ですね。
小瓶を流してくださってありがとうございます。
ななしさん
MOTHER2の感想、いいですね。
私も昔プレーしたな。終盤に父母の愛を感じて泣いた覚えがある。このソフトって人それぞれ受け取り方が違うんですよね。その人の性格や教養や人生を反映するところがある。だからレビュー読むのが面白い。色んな見方があって。

5年に1回ぐらいプレーするといいかも。印象がまた違うと思う。私は「我こそがNo.3」というモグラが大好きだ。あれは凄い。宮沢賢治の「どんぐりと山猫」の「一番なってない奴が一番偉い」というのを思い出す。感動する。あのソフトにはそういうほかにないセンスの要素が沢山ありますね。

私もまたやりたくなってきた。やろっかな。
ありがとう。
何か考えさせられるゲームこそ「名作」と呼べますよね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
一日の殆どをベットで過ごす あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで おじいちゃんが亡くなった。結構歳とってたし仕方ないのかなって思う。おじいちゃんじゃなくて私が死ねば良かったのに。 小説「大切なもの」#1茜の過去 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ みゃあ 運動神経悪すぎる問題www いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 標語12 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 強がっても弱いままなのに 酒瓶で頭殴ったら死ねるかな 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me