LINEスタンプ 宛メとは?

NHK番組『クローズアップ現代』を観ました。虐待を受けた児童のその後を、密着取材した内容でした。父親にベルトで叩かれたという話を聞いて

カテゴリ
NHK番組『クローズアップ現代』を観ました。
虐待を受けた児童のその後を、密着取材した内容でした。
父親にベルトで叩かれたという話を聞いて、思わず声が漏れました……。
私も同じ経験をしてきたからです。

父曰く、私を叩く時に手を使わなかったのは、自分の拳で人に怪我をさせたことがあるからだと。
その後、カンフー映画が人気となり、私も本を買って、独自に体を鍛えたりしました。
そんな時、父から、
「お前は、絶対に殴り合いの喧嘩はするな。殴り方だけを知ってて、手加減を知らないその腕でやると、確実に相手に大怪我をさせる」
と言われ、ようやく納得した次第です。

手を使う危険を知っているから、物を使ったという父の持論は、正直、今も納得はいきませんが、自分がされて痛ければ、相手も同じなんだと、文字通り叩き込まれた私には、今の時代の親は、その傷みを知らなさ過ぎるとしか思えません。
手加減を知らないし、感情を抑えることすら出来ないから、赴くままに子どもを攻撃する…。

あれほど殴られ、蹴飛ばされても立ち上がり、最後は勝つというアクション映画が悪かったのか……

無表情に闘うだけの戦闘ゲームがいけないのか……

私には分かりません。

振り返れば、私は虐待ギリギリの体験をしてきましたが、父には父の想いがあったからと理解しているので、それを恨みには思っていません。
父はどんな時も真っ向からきていたからです。
だから、私も自然とそう返す様になりました。

番組に出てきた若者たちは、相手と目を合わせようとはしていませんでした。
それだけ、恐怖を植えつけられてしまったからでしょう。
それほど深い傷を負わされた子どもたちに、かける言葉が見つかりません…。
ここでも、ただ小瓶を拾い、メールを読み、かけたい言葉を模索しながら、書いては消しの繰り返しです。
それでも一つ、言えることは、

私はここにいます。
あなたの想いを受け止めたいから、ここにいます。

聞いてあげるくらいが関の山ですが、それでもちょっとずつ前へ進んでいると信じて、今日も流れ着いた小瓶を探しています。
93963通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
世の中は捕まってないだけで、クソ見たいな犯罪者思考の大人が沢山います。
常人では理解できない。
殺されなかっただけで、貴方の親も相当ですよ。
やるならやられる覚悟と自分の拳でやれと思いますね。

これからも貴方は沢山の被害者を救うと思います。
最悪な状況からは、逃げること、警察や助けられる大人へ相談するように促してあげてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
“昼庵吞”主さんの他の小瓶
古い映画です…『この森で、天使はバスを降りた』 “書界”放浪中……”書界”を放浪してると……書界って、私が作った造語なんですが、本の世界、つまり読書をしてると、時折、今の自分への“言葉”に出会うことがあります “書界”放浪中……先日、話を聞いてくれるという、素敵な古本屋を訪れ、精神科などには行かずとも、ここがあるではないかと兆しが見えたようです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 今年の目標! 過去一のストレス。もう嫌だ フォロワーや、お返事をくれた皆さんへ どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ すみません。小瓶流すのとお返事書くの少しの間できません。ここ最近、ずっと辛くて気持ち悪くて ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 死のうと思ったのに、結局死にきれずまた来てしまいました。あれから、周りの環境は変わらず、むしろひどくなっている 震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした 家族で食事をすることについて。家族皆でご飯食べると、自分のペースで食べれないし、好きな物食べれないし、全員が平等に食べないと文句言われるし、めんどくさい、1人で食べたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me