LINEスタンプ 宛メとは?

今日学校でいじめのアンケートが配られた。下に書いてあることをされてませんか?と書いてあり、12項目あった

カテゴリ
今日学校でいじめのアンケートが配られた。

下に書いてあることをされてませんか?

と書いてあり、12項目あった。

いじめなんかされてないけど、と目をうつし、ペンが止まった。

これ、毎日のようにされてるじゃん?

というのが6項目あった。

あだ名をつけられる、蹴られるたたかれる、物を隠される、など。

まぁ、仲がいいからだとわかっているから、いいえにしようか、と思い、また止まった。

先日の小瓶にも書いたロッカーに閉じ込められたことだ。

あれは、お遊びだったんだ。

べつに悪気はなかったんだ。

笑ってすませればいい話なんだ。

でも、正直言うと精神参ってる。

あれ以来、暗くて狭いとこがダメになった。

ひとりでいるのが辛くなった。

自分が見えないとこで話し声がすると怖い。

急にフラッシュバックして、過呼吸になる。


いじめ、ではない。

そう思ってた。

でも、辛かったこと。

『危険なことをさせられる』をはいにするかいいえにするか迷った末に。

結局いいえにした。

大人に頼ろうとは思わない。

でも、これが正しかったかは、正直わからない。






追伸。

感情が浮沈みして、過呼吸もよくでて、精神的に辛いんですけど、安定する薬、食べ物、動作とかってありませんか?
91903通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
何が正しくて何が間違いなのか。
世の中正解のないものが多いですね。

私も学生時代にした決断が間違いだったのではないかと、今でも考えることがあります。


追伸に対してのお返事ですが、大豆製品は心を安定させる成分が入っているようです。
大きな効果は感じられませんでしたが、私も一時期毎日のように食べてました。
(食べないよりはマシかなってレベルです)

あとはチョコレートは即効性がある気がしました。
(ポリフェノールが効いてるらしいです)


行動としては目をつぶって10秒かけて深呼吸をしてみると落ち着くような気がします。
心がザワザワしたら試してみてくださいね。


小瓶主さんの選択が正しかったと感じられる日が来ますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
蒼色の小瓶さんの他の小瓶
夜に小瓶を流したようなのですが、全く記憶がありません。確かに部活の後輩が辞めたし、原因は自分です。来ない後輩たちに期待をせずに明らかに軽めの課題を与えてました 部活の話。その2。今日、後輩3人が退部届を持ってきた。びっくりだったけど、どこかわかっていた自分もいた。「ありがとう」「ごめんなさい」しか言えなかった 久しぶりに泣きました。理由は何も無いけど気がついたら泣いていました。心臓がキンキンと刺さるように痛いです。体がどことなくダルいです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
きえたいです。もう疲れました。とおいところへいきたい。 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 来世は普通に生きられますように。 笑って生きていたかった 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない また全国大会に行きたいな 周り見られないやつは車運転しないでほしい。あんな下手くそがバイパスで70キロ、80キロ台で走ってるとか世紀末でしかないわ 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 私のせいで兄弟が比べられて怒られてる。 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me