怖がりつつも頑張ってやってみて、それで何とかなって、ていうのを重ねてくしかないのかな。人間関係は。そりゃあ、人と話すのは怖い。どうにもならなかったよ、この怖がりは。でも、この自分で生きてくしかない。それに死んで周り悲しませたくない。
緊張でどもってもいいからとりあえずやってみよう。死ななかったらオールオッケーと思って。
人を恨んでしまうこともあるけど、許す気になる時もある。許せないんだけど許してあげるって思う時もあるよ。無責任に言ってるかもだけどね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
人間関係でトラウマあったん?私も人と話すのが怖くて、親友以外はビクビクしてたよ。
私は親と自分が二重人格で、弟になぜか怒ったりしてた。
もしかするとあなたの恐怖は他に原因があるかも。まず心療内科か精神科、学生なら小児科で調べてみよう。児童相談所、子供相談ホットラインに話すのもいいね。
緊張しちゃう人もいるから、子供相談はメールもあるお。
児童相談所無料電話は189(いち早く)189だけ打ってね
苦しい時は人に頼ろ。勇気出せば変わるから
嫌われるかもとか余計なこと考えずにとりあえず頼れ。
れさ
そうだよ!
この人生ってのは歩んだもん勝ちなのよ。
そりゃガチクズとか人の評価を蹴落としたい考える奴はいるよ。
でもそこで、あなたが狂ったり、引きこもったりしたらそいつらはきっと(お?あいつをぶっ壊せたラッキーラッキー)くらいにしか思わないとおもうよ?
だから怖くても修羅すぎる絶望でも立って歩いてる奴は誰がなんて言おうと強えんだ!
ななしさん
そうかもね
RedWine
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください