宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

小さなことでも抱え込んでしまうみたいで錘がずるずるしている。気持ち悪い。2020年、1月1日新年早々リスカをしてしまったよ

カテゴリ

2020年、1月1日新年早々リスカをしてしまったよ。

小さいことでも溜めてしまう私は「そんな事で相談できない...」という考えに至る。

リスカは嫌だよ。痛いもん。でもさそのくらしないと誰も心配してくれないじゃん。

自分の心がどれくらい傷ついてるのか知りたいからリスカをする。

まあそれもそうだけど。私は独りになりたくないよ。誰かに心配されたい。「大丈夫?」って聞かれたい。

ま、私は「大丈夫」って答えるんだけどね
だって大丈夫じゃないってどう大丈夫じゃないのか説明できないじゃん


とりあえず誰か私を見て。心配して。声かけて。

名前のない小瓶
89713通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
“昼庵吞”主

こんばんは。五十路を過ぎたお節介おじさんです。

自分で自分の体を傷つけて、周りの関心を引き付け様としても、続ければ続けるだけ、心もボロボロになってゆきますよ…。

私は独りになりたくなくて、随分バカをやりました。
ふざけて、可笑しな行動をすると、面白いヤツだと寄ってきてくれる……
同じことをやるだけだと、飽きて離れていってしまうから、また違うことをする……

必至でした。

しかし、そんなことして集まった連中は、友達でも何でもなかったです。
中学に入った途端、あっさりと裏切られました。
私は運動音痴なので、比較的楽に思えた剣道部に入りました。
あの頃は先輩の圧力が凄く、私はすぐに目をつけられ、当時で言う“ヤキ”の対象となりました。
右手にだけ防具を嵌め、水平に伸ばした腕を目掛けて、思い思いにぶっ叩くのです。
小手打ちの練習など、生易しいものではありません。単なるいじめです。
体育館の一部を使う剣道部の周りは、バレー部や卓球部の女子ばかり。その中で、痛さにベソをかかされ、恥ずかしさも忘れて踞るばかりでした。
友人と思っていた同級生にも、餌食になりたくないので、自ら今日は私の“ヤキ”をやらないのかと持ち掛けられたこともあります。
そうして、私は部活から逃げる様になり、時には引きずり出されたことも……。
そんな私でしたが、3年生になり、部活に出る様になりました。
先輩はいなくなったからです。
でも、同級生は相変わらずで、何も知らずに入って来た1年生らに、「こんなヤツに、“さん”付けしなくていい!」と言ったこともありました。

「…確かに」

そう思った私は、1年生たちと一緒に、部活が始まる前の雑巾がけをやり続けました。
“ヤキ”の小手打ちも、私が対象とはなくなったものの、1年生たちには続けてましたが、私は頑として拒みました。その痛さを一番知ってますから。
そんな先輩らしくない私を慕ってくれ、“さん”付けがダメならと、あだ名を付けて呼んでくれました。

これは本当に嬉しかった…

あなたにも、見てくれる人は必ず現れます。
笑顔は、人を引きつけるんですよ。

きっとこの世界の共通言語は“英語”じゃなくて“笑顔”だと想う

って、歌にもあるじゃないですか。
辛くなったら、ここで吐き出しましょうよ。受け止めてくれる方が必ずいますから。
そして、笑顔で周りを引き付けちゃいましょう(*⌒∇⌒*)

死にたがりの自虐少女

信頼できる人に、「大丈夫じゃない説明」をするのではなくて、「今吐き出したいこと、思っていること」を話したらいいんじゃないでしょうか?

主さんは、まだ誰かに助けを求められる状態なので、人に甘えていいと思います‼
泣きかたがわからなくなったり、助けを求められなくなったら、辛いですよ…

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。