LINEスタンプ 宛メとは?

教えてください。人と話すこと好きで、人間が好きで、今までいろんな人の話を聞いて本気で励ましてきました。目の前の相手が幸せになればいいと

カテゴリ
人と話すこと好きで、人間が好きで、今までいろんな人の話を聞いて本気で励ましてきました。
目の前の相手が幸せになればいいと、本気でアドバイスをしたり励ましたり与えてきていました。

でも自分がたくさん努力して行動しても得られない当たり前の幸せを、自分の周りがそこまで労力を使わず手に入れているのを何度も見て、最近は心が疲れてきました。

今までは助けてあげたい、話を聞いてあげたいと思って受けていた相談も苦しくなり嫉妬なのか、人と会うのが億劫になりどんどん自分が嫌いになります。

辛い経験のあとにはいいことが…と言いますが、それは人それぞれだと知りました。
辛い経験のあとにいいことがある人もいれば辛い経験がまだまだ続く人もいる。

30年近く生きてますが思えば辛いことばかり重なった人生でした。
学生の頃、みんなも同じように苦労してるんだろうなんて思って同情してたのが馬鹿らしいです。
最近は幸せになれる日は多分この先も来ないんだろうなと悟り始めました。

もう生きるのに疲れました。
周りの人はきっと明るく楽しそうな私がこんな風に考えていることすらわからないでしょう。
そんな自分にももううんざりです。

自分の幸せは期待しないのでせめて、幸せな人に嫉妬したり、比較して落ち込まないように出来る考え方がもしあったら教えてください。
これ以上自分の内面まで嫌いになりたくないのです。
お願いします
名前のない小瓶
88931通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
散歩に行ってみては如何でしょうか?

そして上を見上げて
『今日は空が綺麗だなー』
とか考えると、何だか心が軽くなります。

私は登下校のときに周りを見回したりしています。
そういうときは、私と風景とで一対一になれて、他の人のことを考えたりはあまりしないです。

小瓶主さんも、散歩とは限らずとも、読書や映画鑑賞など、一対一で向き合える趣味を持つと良いのではないでしょうか。
自分のことは
しあわせにしてあげないの??
ななしさん
私は貴方みたいに人情味のある人間でも無い為,あまり他人に時間を使わないので思い入れも特に相手にたいしては
さほど感じたこともありません。
なので,正直に言ってしまえば他人がどうなろうが基本私にはどうすることも出来ないため深く立ち入ろうとも思いません。
私のスタンスは
自分は自分で他人は他人です。
誰かの為に一緒に何かをやることを否定したいわけではありません。
時には人を頼ることも大切だとは思います。
しかし,自分ができることを作っていけないと結果は自分が一番こまると思うのです。
なので,安心するために誰かを頼りにしてしまうよりは自主性と精神的な自立力が大切だと感じました。
周囲と自分を比べないことが大切です。
幸せは色々あって,答えは一つじゃない。
どんな形の幸せを手に入れたいのかは人によりけりだから,主さんの理想に近しい幸せが手に入るといいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 今日は車の名義変更。あれやこれや、氏名が変わってから10日以内とか2週間以内とか…忙しすぎた。 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) ごめん。ごめんしかいえなくてごめん お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me