LINEスタンプ 宛メとは?

学校に行きたくありません。友達も居るし別にすごく嫌なことがある訳ではありません。(嫌いな授業とかそうゆうのは抜いてです。)

カテゴリ
最近学校に行きたくありません。

友達も居るし別にすごく嫌なことがある訳ではありません。(嫌いな授業とかそうゆうのは抜いてです。)

でも朝になると前の日に沢山寝てどんなに休んでいても「今日はダメな日だ...」と感じることがあり、母には「足が痛いから」と言って学校を休みます。(保育園の頃から夜に足が痛くなることがあるのでこの理由を使っています。ですがこの場合は仮病です。)

この「今日はダメな日だ」は異常なほどの眠さとだるさがきて、布団から起き上がることすら出来なくなります...。

この時はその日どんなに楽しみにしていることがあっても起き上がれません。これのせいで楽しみにしていた行事にも参加出来ませんでした。(学年主催の小さな行事ですが。)

でも昼か夜になるといつも通りになります。

こんなことが1週間に1回くらいきて、自分でもダメなことは分かっています。

調べてみたら過眠症(私の場合いつも14時間ほど寝てしまう、浅い眠りが続く、悪夢を見るなど)、鬱病の症状(これはよく分かりませんが4つほどウェブの鬱病チェックの様なものをして全て重度の鬱病と診断されてしまったので...)と似ているなぁと思いましたが...なんだか違う気がします。

やっぱり私の心の怠けが原因なのでしょうか。

母にそのふたつの病名を言ってみましたが私が考えていることと同じく怠けてるんだろうと言われました。

そして何故か最近何に対してもやる気が出ません(宿題もあまり提出できていなかったり、授業も全く頭に入ってきません。)

毎日ぼーっと生きています。

私はいつも昼休み仲の良い友達とバトミントンをしていたのですが、最近は全くしなくなってしまいました。

それすらもやる気になれないのです。

というかもう人と話すのが面倒くさいと言いますか。

でも休む日休む日に母のイライラも高まっていってもう休みたくありません。

この前休んだ時に母がパチンコに行くついでに言われたのですが「お前本当役立たねぇな。まじ産んで損したわ。」と言われ、心が傷つきました。

今までもこのようなこと(勉強や運動以外の得意なことなんて役に立たないからと言って全否定される、母は勉強と運動ができるのに、私は出来ないからお前は私の子じゃないなど)を言われていたのですが、最近はもっと酷くなった気がします。

そして最近は土日に彼氏の家に泊まりに行ってしまいずっと独りです。(食事はきちんと置いて言ってくれます。)


もうこんな環境いやでいやで仕方ないのですが...。

でもダメな日は学校にどうやってもいけません。

でも行かないとガミガミと悪口を言われだるさが悪化する...。

担任の先生にも教育相談の時に言いました。


今度カウンセリングを受けてみることにしたのですが、そんなに今の環境が変わるようなことはない気がして...。

もう私はどうすればいいのでしょうか。

だらだらと長文を描き流した挙句、伝わりにくい文章を書いてしまいすみませんでした。

書いただけですがなんだかすっきりしました。

もしここまで読んでくれていた人がいたらな嬉しいです。ありがとうございました。
名前のない小瓶
88295通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは
自分は元不登校してたものです。

僕の場合は中学生の頃に不登校だったから義務教育で卒業できると考えて不登校になりました。
元々は子供全員中学受験させるような家だったのでバリバリ勉強して頑張って入った中学でした。
でも途中から勉強が嫌いになって公立の学校に移ったんだけど、なんか空気感が合わなくて不登校になってました。

あなたの悩みとしては1人というところではないかなと思います。
まずは仲間を作ってください。こういう掲示板でも同じ学校の不登校気味な人でも誰でもいいです。
理解者がいるのといないのとでは人生大違いです。
それと自分は高校では通信制に通ってました。
必ずしも学校に行かなくてはならないわけではありません。
これを期にいろんな方向に視線を向けれられるようになれば幸せな人生を歩めると思いますよ。
あんまりいい回答できなくてごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( また全国大会に行きたいな 推しの脱退を今でも引きずってる 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 病み小瓶についてと、彼氏の事 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me