宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。
カテゴリ
お返事が来た順

吹奏楽部のチューバ吹き

216549通目の小瓶

【至急】一番楽な死に方教えてください…

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

希死念慮がそこまで来ているのならなるべく早く精神科を受診してください。 どれも楽な死に方ではないと思いますよ。

名前のない小瓶

216643通目の小瓶

死ぬこと以外考えられない

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

それはつらいですね…。 私も統合失調感情障害のせいでそういう状態が続きましたが調薬のおかげで大分楽になりました。 もしまだ受診されていなかったら1人で悩まずに心療内科などを受診してみてくださいね。...

名前のない小瓶

216645通目の小瓶

しにたいです

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

希死念慮はつらいですよね。 私も病気のせいで毎日毎日不安や希死念慮に襲われますが、病院の薬のおかげで大分楽になってきました。 もし死にたい気持ちが続いていて受診がまだだったら早めに心療内科などを受...

名前のない小瓶

216653通目の小瓶

生きるのが辛すぎて、死にたくなります。誰にも言えません

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

そういう状態が続いているのなら鬱病などの病気の可能性が高いかもしれません。 1人で悩まずに早めに受診してみて下さいね。 合う薬が見つかれば大分楽になると思いますよ。

名前のない小瓶

215655通目の小瓶

多分このままだと、本当に自分は死ぬ。最近ね、自殺念慮…?希死念慮が凄くて、毎日、毎時、毎分、毎秒ずっと死にたい。ずっとずっと自虐してる。

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

希死念慮はつらいですよね。 病院には行っていますか? 私も毎日毎日不安と希死念慮に襲われていますが、病院の調薬のおかげで大分楽になって来ました。 自分の意思や考えとは別に病気のせいで自分への無価...

名前のない小瓶

216571通目の小瓶

旦那が余命宣告された。半年…もっと早いかもしれない

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

それは、とてもつらいことです。私にはわからない赤の他人だからそれでもとてもつらいことはわかる。私もひいおばあちゃんを失って生きています。でも、空から見てるねって いってくれてきっと旦那さんも生きてい...

鈴谷

216625通目の小瓶

手首を切るのはダメなこと?一年半前、リストカットが親に見つかり、ひどく怒られた。親に貰った体に傷をつけるなんて、非常識だ、などと言われたことを覚えている

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

リストカット、とは少し違うんですけど自分もやってしまいます。血が出るまで傷口を触って、治って、また触って の繰り返しです。自分は悪いことじゃないと思います。 だってそれで救われるから、その気持ちが...

名前のない小瓶

216648通目の小瓶

もうこのクラス嫌だ。早く変わってほしい。人の悪口しか言ってない。それも見下してる人だけ。私の悪口、一日に何個も言ってる

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

休まずに学校へ行かれているのでしょうか?どちらにせよ本当に頑張っていらっしゃると思いましたが、やはり小瓶主さんのメンタルが非常に心配です。 私も、中学時代はそうでした。学校に行けば自分の悪口が聞...

名前のない小瓶

215944通目の小瓶

あぁ、しにたいな

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

すごくわかります。 死んだら楽なのにな。 せめて、生きてる間に、思い切り楽して自分を労ってあげましょうね。

桜姫 ~さき~

194893通目の小瓶

話聞いて…。人と話をするのが好きです。人の相談にのるのが好きです。ありがとうって言われるのが好きです。でも、桃花鳥の話も聞いてほしい。

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

ありがとう。この投稿してくれたから共感者?みたいなのが あってすごくうれしかったです。すごい優しい、かっこいい 自分には絶対できません。本当にありがとう

名前のない小瓶

216646通目の小瓶

いいこになるのってむずかしいよね

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

それ、わかります!いい子にしないと怒られる。 なんか疲れちゃいますよね。。。そんなに完璧な人間 いないのに。これを投稿してくれてありがとうございます。 共感者いて安心しました!

叶斗 ︎︎

216612通目の小瓶

きっと死んだら楽になれる。でもそんな度胸もないから、今日も明日もずっと生きてかなきゃいけない

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

死ぬのは度胸が要りますよね。。私なんて、なけなしの勇気を振り絞って何度も何度も自殺を試みたなかのに、無理矢理生き返らされ。 いつまで生きなきゃならないのだろう。

名前のない小瓶

216653通目の小瓶

生きるのが辛すぎて、死にたくなります。誰にも言えません

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

それは、君が優しいからだ。すごい。もし、もうだめだ、 死にたいって思ってもこの世界に1人いや何人でも君のこと を必要としている人がいるから。大丈夫今は真っ暗でも この先絶対光が見える!ここから、...

Varna Irvine@海外

216024通目の小瓶

小瓶主

自己紹介&友達募集

小瓶の中の手紙を読む ▶

Varna Irvine@海外

空へ じゃあ空って呼ぶねー! タメ口あんま慣れないけど頑張る!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 性別は非公開だからどっちでもいいよー 呼び捨てとかあだ名とかでもOK 小瓶流れたらそっちにもお返事する...

名前のない小瓶

216521通目の小瓶

太宰治の「人間失格」あれは究極の遺書ではないかと私は思う。解せないのは、初めて読んだときどことなく救いめいたものを感じたことだ

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

この小瓶をを拾って良かったです 活字が苦手で避けてきたのですが、今度手に取ってみようと思います

名前のない小瓶

1544通目の小瓶

旦那さんは言いまつがいが多い

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

「ミラノ風ドリフ」で吹き出しました笑 笑わせてくれてありがとうございます! あなたにも旦那さんにも感謝します✨

学校嫌い

216624通目の小瓶

表が元気で楽しそうだったら、裏まで元気で楽しくしなくちゃいけないの?普段元気に振る舞っています。ですが皆といないときや家などでは元気がなくなっているときがあります

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

それは、しんどいね。 元気を押し付けてくるような、周りの人が良くないと思う。 「いつも元気に笑ってなきゃって無理しすぎて、疲れちゃった。」とか、「今まで頑張りすぎて、心に限界が来たんだ。」とか、話...

名前のない小瓶

216621通目の小瓶

周りが私に高ーい理想求めすぎて疲れる

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

無理しなくていいよ。 貴方らしくを認めてくれる人達と一緒にいればいいよ

名前のない小瓶

216646通目の小瓶

いいこになるのってむずかしいよね

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

ほんとにそう。難しいよね。

名前のない小瓶

216653通目の小瓶

生きるのが辛すぎて、死にたくなります。誰にも言えません

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

いっぱい食べていっぱい寝てみてください。 少しでも休めたら、また頑張れるかもしれません。

名前のない小瓶

216282通目の小瓶

姉が話すとあまりのイタさにゾクゾクと鳥肌がたつ瞬間が多々ある

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

そのお姉さん「ワタモテ」の主人公になんとなく似ていますね。

のらねこ 元ぴなこ

216301通目の小瓶

誰か愚痴聞いてぇ、、

小瓶の中の手紙を読む ▶

のらねこ 元ぴなこ

椛 ありがとうございます^^

「空っぽの小瓶」でした

216635通目の小瓶

今日のバスでの嬉しかった出来事

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

気分が沈んでいた時でも、そんなふうに行動できるなんて、すごい! 怒られたりするかなって、ちょっと心配しながら、勇気を出して行動したんですね。すばらしい! おばあさんも、嬉しいと思ってくれたでしょう...

名前のない小瓶

215659通目の小瓶

自傷行為ってアートみたいなもの?だとしても友人の心理が全然わからない…。誰か自傷行為したことある人・友人の気持ちがわかりそうな人、アドバイスお願いします🙇‍♀️

小瓶の中の手紙を読む ▶

名前のない小瓶

お返事ありがとうございます☺️ そうなんですね…他にもそのような方がいるのですね… とにかく特殊な事では無いとわかったので良かったです。私自身、リスカは自己責任だと思うので友人の行動を止め...

名前のない小瓶

216623通目の小瓶

ふと死にたくなる記憶が蘇る方、どうやって忘れようとしていますか?

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

いろいろ辛いことがあったんですね。 厚生労働省の「心もメンテしよう」っていうサイトに、セルフケアのやり方(たとえば腹式呼吸を繰り返す)などの情報があって、けっこう参考になりますよ。
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。