LINEスタンプ 宛メとは?

クリスマスプレゼント。わたしは、クリスマスプレゼントにスマホがほしいといいました。スマホの条件は5教科の点数が85点以上をとることです

カテゴリ
わたしは、クリスマスプレゼントにスマホがほしいといいました。

スマホの条件は5教科の点数が85点以上をとることです。

いわれたときは、テストのてんがわるく85点なんてゆめのような点数でした。

しかし、たくさんのどりょくをしてついに5教科85点を期末テストでとることができました!!

なのに、ダメといいます。がんばったのに、秒でことわられて、かなしかったです。

まなさん、どのように思いますか?

わたしは、中2 女子 です。(2019年)
88014通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
よく頑張りましたね。
五教科全てで85点以上って、才能も努力もないと難しいですよ。やれば出来ることが分かったことが、大変な経験であり財産だと思います。

スマホについては、親はその危険性が分かっていて、あなたの大事な情操や将来のために、来年受験を頑張って高校に入るまでは買い与えない方針なのかもしれません。それは親として真っ当な判断だと思います。中学2年生にスマホは酒やタバコのような危険がある。

親が約束を破ったのは良くないことで、あなたが納得できず、怒るのも分かります。ですが、それ以上に大事なことをあなたは経験したり、親は選択したと捉えることも出来ます。

一度親に、なぜ約束を破ってスマホを買ってくれないのか、まっすぐに聞いてみたらどうでしょうか。
今後も勉強を頑張って欲しいのもあると思うし、安全上の理由もあるかと、スマホは便利だけど悪用されると怖いですから、親にもそういう考えがあるのではないでしょうか。
ななしさん
ほんとに理不尽ですね。
私も、別に成績下がってないのに深夜に使ってただけで取り上げられました。
それは駄目でしょう…。
頑張って結果を出したのに
約束を破るなんて酷いですね…。

理由は聞いてみましたか?

スマホは高校生になったら
学校単位で必要だったりするので
高校生になったら買ってもらえるかも
ですが、
でも確かに、早く欲しい物ですよね。

夢の様に思えていた点数を
努力によって勝ち取ったのに
それは悲しすぎる。

テストお疲れ様です。
よく頑張りましたね。
( T_T)\(^-^ )
俺も、中学の時携帯買って欲しかったけど、それどころかネットにも繋げてもらえなかったなぁ,,,。

約束を守らない親の方が悪いよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ファンタジーさんの他の小瓶
私は今iPadが欲しいです。一番安いものを教えてください! なくなったひとがみえる!私の祖父が一昨年なくなりました。祖父母の家に私、妹、いとこ(二人)でとまりました。寝ようとしたときにいとこが窓の外を見て
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大人になるまで生きて、良かったよ、私はね 好きでした 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 誰か一緒に 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 小説「大切なもの」#3萌希の過去 どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 5年前に不登校だった私が、あの頃の状況を分析してみる。不登校って何がつらいの?と思う方に読んでほしいです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me