LINEスタンプ 宛メとは?

回復の実感。楽しいっていう感覚が出てきた!!今日、クロスステッチのキットを買いに行ったんです。その帰り道、ふと、やるの楽しみだなって思ったんです

カテゴリ
聞いて下さい!
楽しいっていう感覚が出てきた!!

今日、クロスステッチのキットを買いに行ったんです。その帰り道、ふと、やるの楽しみだなって思ったんです。
すごくないですか!?

以前、休養を言い渡されて、好きなことだけしてくださいといわれた時は、しばらくは何もやる気になれず、やっと好きな手芸をやってみようと、同じようにキットを買いに行って作ってたんです。
でも、好きなことなのに全然楽しいとは思えず、ただひたすら、何やってるんだろうという罪悪感と、とにかく何とか気持ちを休めようという使命感のようなものしか感じなかったんですよね。

だから、楽しみだなって感じた事が、すごく嬉しい!!
もう心が元気って事ですよね!

でも、でも…何か怖くなってきた。
元気なのに怠けてるって事かな。
早く行動に移さなくちゃって事だよね。
どうしよう、なんかすごく焦るし苦しい。
いやいや、元気なんだから、大丈夫なんだよね?
うわぁ、でも怖い。

待って、落ち着こう。
とにかく、楽しいという感覚が出てきたのは、良い事だよね。
大丈夫、後退はしてない。
よし、まずはこの回復の実感をちゃんと感じよう。
それから徐々にまた向かっていけばいいんじゃないかな?
間違ってるのかな?なまけてる?甘えてる?

でも、とにかく今は嬉しい。
名前のない小瓶
87540通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
う、嬉しい。こんなにたくさんの方が、良かったねと、一緒になって喜び、言葉をかけて下さるなんて。
想像していなかっただけに、びっくりと、素直に物凄く嬉しいです。

回復が嬉しい気持ちのかたわら、不安でもあった私の心に、温かい全てのお返事が、心に染み込んできました。
本当にありがたくて、私は幸せ者です。

皆さんの温かいお返事を宝に、少しづつ、また頑張っていきます。

皆さん、本当に、本っっっ当に、ありがとうございます。
ななしさん
良かったね。
回復傾向だと思う。
でも、あんまり無理しては、ダメですよ。
怠けてるとか、甘えてるって事は、全然なくて、自分のペースで、ゆっくりゆっくり進んでいくといいのです。
焦っちゃ駄目だよ。
ななしさん
うんうん、よかった!!

怠けてないよ、全然怠けてない。
むしろ、がんばってるよ。

小さな芽が突然巨木にはならないように(トトロとかは別次元の話)、
晴れた日もあれば曇りや雨の日もあるみたいに、回復って、すこしずつ、すこしずつだと思うよ。

不自然な完璧さや極端さをほしがるのは病気のもと。

今のまんまの自然なあなた
そのまま愛してあげてくださいね。

きーんと寒く空気がすんだ季節
あったかくして
だいじなあなたの心と体
大切にしてあげてくださいね。
嬉しいという感情は回復の証しです!あなたがこの先も明るく元気に過ごせますように。
ななしさん
よかったねぇ~!
すごくいい感じの一歩だよ。
誰も与えてあげられないその「楽しい」という感覚。
ゆっくり広がっていけばいいね。

ため口すみません。
前の自分が全く同じだったから、
何だか他人事と思えなくて。
今私は「楽しい」が程よく広がって、暗い深淵は自分から遠くにあります。
焦る気持ちすごくわかります。
でも、大丈夫!
だって「楽しい」の芽が生えてきたから!
個人的には、その芽が出るまでが一番辛くて怖かったので。
芽にゆっくり水をあげて下さい。
よかったねー!
嬉しいことするのが1番だと思うよー。

怠けてるとか甘えてるって、主さん自身の感覚じゃなくて、誰かからの刷り込みだから。
ななしさん
よかったね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 結婚できないから死にたい。 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 誰にも迷惑かけたくないから やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me