LINEスタンプ 宛メとは?

飼い犬が死んだ。安楽死だ。苦しみ抜いた末に見ていられなくなった親が安楽死を決めたそうだ。実家の犬。二代目の犬

カテゴリ
飼い犬が死んだ。
安楽死だ。苦しみ抜いた末に見ていられなくなった親が安楽死を決めたそうだ。実家の犬。二代目の犬。
一代目の犬は虐待されていた。私も虐待されていた。一緒に過ごした。私が泣いていると一緒にいてくれた、優しい犬だった。
昨日荼毘に付した犬は二代目。甘やかされていた。だから、あまり好きになれなかった。二代目の犬をかわいがっていなかった訳ではないけれど、なんだか一代目の犬に対して冒涜的じゃないかと思っていた。
二代目の犬が死んでから、一代目の犬が死んだときの喪失感まで戻ってきたような気がする。悲しみというより脱力感に近い。

時間しかこの問題を解決できないと分かっている。酒を飲んでも覚めた後余計に辛くなる。

親は必死に犬に薬を飲ませたそうだ。便がざらざらしていると思ったら、薬だった。必死に飲ませた薬も、消化できていなかったそうだ。

なぜかこの話を聞いたとき、辛かった。分からないけれど、苦しかった。

友達に話をした。貴方は悪くないから、元気じゃなくてもいいから、自分の事を責めないでと言われた。助けてもらった分助けるからと言われた。
私がその友達を助けられたのか分からない。助けた自覚がない。お世辞でそう言っているとは思いたくない自分もいる。
結局私は自分のことを優しい人間だと思いたいだけかも知れない。

親の愚痴も聞いた。電話口で大泣きしていた。必死に慰めた。優しい人間だからそうしたのか、あるいはただ学費を払ってもらっているからそうしたのか、同情か、ただの損得勘定か、自分にはよく分からない。
本当に優しい人だったら損得勘定抜きで優しく出来るのだろうと思うけれど、自分には出来ない。

親も、犬も、好きになれなかった。
そのくせ死んだら悲しむ、勝手な人間だと思う。

多分私はどこかで犬のことが憎かったのだ。
自分は虐待されていて、犬は甘やかし過ぎる方向性で虐待されていた。退廃的な甘やかし方だと分かっていても、その愛が欲しかったのだと思う。
私が自殺未遂したときは泣かなかった父親が号泣していたことが、どこかでずっと引っかかっている。

誰かに寄りかかって甘えたい気持ちもあるけれど、それが不適切であることも分かっている。
他人に自分の人生を背負わせてはいけない。そうわかっているのにこれを書いているのはなぜなのか、自分でも分からない。
123
87282通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
寄りかかって甘えたいのは不適切だと言われてますが私には主さんはもう少しそこは踏み込んでもいいような気がしてます。
なぜなら他人はほとんど他者を背負い込むことは出来ないからです。

人は全面的に人を背負えませんが、少なくともここで気持ちを吐き出して、読むくらいには大丈夫だから。

結局は人は1人で立つしかない気がしています。それはなんの慰めももらわないとか人に頼ることはダメという意味じゃないですよ。
もちろんわかっておられるとは思いますが。

親の愚痴を徹底的に聞く、慰めるのという行為は関心を持ってもらえなくなる怖さがさせてませんか?主さんにはそこもわかっている気がしています。ただ貰えないことは現実としてありますよね、そこは苦しいですね。
拒否されることの悲しさをすごく味わってしまったのかなという気がします。推測でものを言ってごめんなさい。

ワンちゃんのことでご自分の心情を見極めておられると思いました。聡明な方なんですね。なかなかそこは認められないところですから。

人のせいにせず、さりとて自己責任に囚われず生きていくのは難しいですよね。
けれどその2つの僅かかもしれない隙間を生きていく余地はあるように思います。

また、愚痴って下さい。
ここはそういう場だから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
123さんの他の小瓶
何をしていても楽しくない。やらなければいけないことは出来ている、とカウンセラーさんは言うけれど、過眠が治らない。何もしたくない 精神科の薬なんて飲んでたら就活できない、クスリをやめろ、と親が言う。精神病は鍼治療で治る、と親は言う。正直、親は騙されているのだと思う 自分は帰国子女で統合失調症で被虐待児で元科学オリンピック日本代表で、多分父親と血が繋がっていない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やっと終わった……虚無。 独り言 つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 死ぬ勇気はないけど定期的に死にたくなる。飼ってるペットが亡くなったら死の準備を進める未来さえ脳内では描いてる 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 今年の目標。今、死にたいんですよ。今まで自殺成功したことないんすけどね 母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 みんなに見てほしいな 家にいるのが辛い 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 『二文字の気持ち』

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me