LINEスタンプ 宛メとは?

祖母があまりご飯を食べなくなり1ヶ月間入院しました。本当は3日で退院するはずが1週間、1か月とのびようやく退院しました

カテゴリ
祖母があまりご飯を食べなくなり1ヶ月間入院しました。
本当は3日で退院するはずが1週間、1か月とのびようやく退院しました。

そしたら入院前まではちゃんと歩けていた祖母は歩けなくなっていました。

入院して最初の時はベッドに座ることが出来ていたのに座ることすらままなりません。

性格も別人のようになってしまいました。

しかし、認知症の検査には引っかかっていないようです。

最初はお医者様もリハビリの先生も歩けるようになると仰っていたのですが身体の状態も精神の状態も日々悪化していて退院の時は要介護1だったのですが今では要介護4になってしまいました。

食事もお薬もデイサービスも嫌がります。最近では母にも敵意を抱いているみたいです。

よく分からない言葉を発したり電気を消したりつけたり「あんたのせいだ、あんたのせいだ」と母に敵意を剥き出しにしたりもうどうしたらよいのかわかりません。

私は幼い頃、祖母の家で育ち祖母の事が大好きでした。
これは仕方のないことなのかもしれませんが中々受け入れる事が出来ず涙が止まりません。
本人が一番辛いのかもしれませんが精神疾患を持ちながらも必死に祖母の介護をしているのに敵意を向けられる母を見ているとかわいそうでなりません。

私は今別に暮らしていて学校帰りバイト帰り出来る限り祖母の家に向かっているのですが祖母や母を見ると辛くて胸が苦しくなります。祖母の家にいないときも祖母のことばかり頭にちらつき最近では毎晩のように夢に出てきてなかなか寝つけません。

本当に大変なのは祖母と母だと頭では分かっています。

この状況を受け入れるべきだと頭では分かっていますがどうしても辛いです。

せめて元の優しい祖母に戻ってくれれば母の心も少しはゆとりができるのではないかと思います。

認知症ではないのになぜこの1か月でここまで性格が変わってしまったのでしょうか。

祖母の事は今でも大好きです。しかし、これかもしかして嫌いになってしまうのではないかと思う自分が嫌で仕方がありません。
嫌いにはなりたくありません。
でもどうしても母に暴言を吐いたり目の色を変えて睨む祖母が受け入れられません。

助けてほしいです。
名前のない小瓶
86769通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
年末に亡くなりました
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
題名なし はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました わたしは、自分の相手で忙しい。他人に構っている余裕はない。いいかげん気付けよ。俺は 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 死にたいって思うけど実行に移せない 本当の私だと、ありのままの私だと愛されなかったから、受け入れてもらえなかったから。だから変わりたくて努力してた。でも変われなくて苦しんで、心壊した。 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました もう今日から中学生だよ... カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 腐ってるようで腐ってない ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me