宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

飼い犬がもうすぐ死ぬとラインが来た。二代目だ。一代目の犬の方が、私は好きだった。優しかった。虐待されているのは犬も自分も同じなのに

カテゴリ

飼い犬がもうすぐ死ぬとラインが来た。
 二代目だ。一代目の犬の方が、私は好きだった。優しかった。虐待されているのは犬も自分も同じなのに、泣いていると心配してくれた。優しくて大きな柴犬だった。
 海外に転勤することになって、虐待と老衰でふらふらの犬は親戚に預けられた。
 転勤先で、父親が犬を飼うと言い出した。それが、二代目。
 一代目の犬が死んだ。父も母も笑っていた。何がおかしいのか分からなかった。涙が出なかった。
 アメリカに行ったときに、もう一代目の犬とは会えないとなんとなく分かっていたのかも知れない。ストレス性の病気だった。親戚は安楽死は選ばず、苦しんで動物病院に行く途中で亡くなった。
 私は二代目の犬を愛せなかった。虐待したいと思ったこともある。思っただけだ。父と同じにはなりたくなかった。
 犬には罪は無い。わかっているけれど、二代目の犬の危篤を悲しむことは、一代目の犬への冒涜に感じる。

123
86756通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

次ご家族が犬を飼う、犬に限らず生き物を飼おうとしたときは止める勇気があるといいなと思います。
あなたもその生き物も苦しむので。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。