私が行っていた就労支援機関、嫌な行動発言をする人が多かったんです。
話し合いの場で自分とは違う意見を真っ向から否定してきたり
気になる女性に付き纏って、その女性の最寄り駅を特定して出待ちしてたり
人のプライベートに入り込むような質問ばかりしてきたり
履歴書を奪われて読み上げられた時は流石に殴ろうかと思いました
だから私はずっと不満なんです。
その人達にも怒りと嫌悪感はありますが、就労支援機関にも不満はあります。
そういう事をする人達は決まって就職に前向きではない方々なんです。
何故!まともに就職する気がない人達を入所させるのか!
入る前に面談と体験期間があります。その間に分かるもんだと思います。
なんで明らかに問題のある人を入れるんだ!それも就職する気がない人を!
なんなら殴ってきたり半狂乱になって周りの物を壊す人までいるんですよ?
耐えられません…
そんな人達を入所させて、他の企業さんへ就職させたら就労支援機関側にだって良くない噂が立つものだと思うんですが…
本当にただの考え無しなんでしょうか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください