今、色んな悩みを抱えています。
でも、話す相手が居なくこのサイトに辿り着きました。
いつも悩みを一人で抱え、苦しんでいます。
結婚って何?夫婦って何?
夫とは20才くらいからの付き合いで、結婚して14年くらいですが、最近、価値観の違いなどで喧嘩が多いです。でも今までもそうですが、喧嘩しても話し合いをせず、何となく元にもどりますが、この繰り返しで何も解決してないので、また喧嘩するという悪循環が続くのです。
なので、今回の喧嘩は何となく元に戻ろうとしている夫が許せず、2ヵ月半くらいまともに話していません。
元々自分の事をあまり話さない夫。私は色々あったことを話したいのですが、反応が薄かったり、愚痴など言っても相手の味方をしたり、私を否定したり。そのうちにあまり話しても返しに期待出来ず話さないようになってきました。なので、日々の出来事を話したり、相談することができないので、ストレスがかなり溜まっています。たまに子供に話したりすることもありますが、全て話せることではないので。
仲良さそうな夫婦をみるのも辛いです。子供にとっても良くないのは分かってるのですが、察しています。夫も話し合おうとしないし、いつまでこの状態が続くのか、話し合えるのか、もとに戻れるのか、戻ったとしても、いい夫婦の形になるのか分かりません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
共感して味方して、話をただ聞いてもらいたいものですよね。
私も愚痴を話してて相手の味方をされたら話わかっているのかとカーっとくると思います。
でも考えてみたら、相手に希望通りの反応を期待するってのも、相手を無視してることかなと思います。
無視は重い空気が漂うし子供にとってもよくないと思います。
旦那さんに言ってみては?あなたの意見も大事だけど、私はあなたに味方してもらって、ただ話を聞いてもらえるだけでとても落ち着いて助かるのよ、と。
聞いてもらえると癒される。聞いてくれた時は、ありがとう、と。
旦那さんが一定期間で戻るのは、自分が悪い事をしていると思っておらず小瓶主さんの事も好きだからなのかなと思いました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください