LINEスタンプ 宛メとは?

真実の見極め方って、どうすればいいのでしょう?

カテゴリ
暗く長い話ですいません
ただ、相談できる友達がいないので・・・というか、できる友達についての話です

自分は中学入ってすぐに、人がわからなくなりました。
平たく言えば、人を信じられなくなってしまったんです。
原因は自分でもよくわからないです。
ただ、人を疑うことをするようになったのは確かでした。

友達だと上辺で思っていても、
「あぁ、この子陰でなんか言ってるんだろうな」とか
「ただの口からの出まかせでしょ?」とか。
話をするたんびに思っていました。
自分は陰口とか、嫌いな質で。
人を好きとか、嫌いとかも、判別できなかったんです。

高校に入って、一人、すごく似た子がいたんです。
人を嫌いだと思えない。陰口が嫌だ。そんな感じの似た子が。
仲良くなって、今じゃ自分にとっては一番近い子です。

ただ、性格が正反対でもありまして。
彼女は表面上、すごくポジティブです。
人を楽しませることが大好きで、人に頼られるのが好きだといいます。

でも、自分にはそれが理解できないのと、信じることができません。

自分は彼女にすごく甘えて、頼っているんですが、
どうしても重荷になってしまってるようで、距離を取ってるのも事実です。
一番近いことは近いんですが、やっぱり距離がとりたくなるんです。

それを彼女は感じるのか、なにかあるたびに「もっと頼って」「もっと甘えて」と言ってくれるのですが、
それがその場限りの言葉のような気がしたり、
重荷なんじゃないのかなとか、
彼女自体はなにか抱え込んでたりしないのかなとか、
どうしても勘ぐってしまうんです。

そして、彼女はよく「好き」という言葉を発します。

「あたしはアンタが好きだし、アンタといると一番安らぐんだよねぇ」
「アンタだけいればいいや。だってアンタといると楽しいし、アンタといるの好きだしね」

果たしてそれは本音なのでしょうか・・・?

落ち込んでる自分を励ますための、作り言葉だったりしないでしょうか・・・?

それが怖くてたまりません。
同情されるのなんて、ごめんですし。

でも。
もし、彼女の言うことが本音であるのなら
自分は酷いです。
最低だと思います。

その言葉自体は嬉しくて、嬉しくて。

でも、すごく怖いんです。

疑ってる自分が嫌で、逃げたくなるんです。

彼女と距離を置きたい。
でも、彼女のそばにいたい。

真実の見極め方って、どうすればいいんでしょうね・・・?
名前のない小瓶
4584通目の宛名のないメール
小瓶を491人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたが本当に彼女を
信じてあげれば大丈夫ですょ。
私も同じようになったのですが
信じて打ち解けたら
もっと仲良くなれましたよ。
だからちゃんと
信用してあげてください
ななしさん
信じてみればいいんじゃない…?

たとえ裏切られたとしてもいいじゃない。

自分が裏切るよりいいと思うよ。。

恐れてばかりいては前に進めません。

一歩踏み出す勇気を!!
ななしさん
嫌いな奴に
作り言葉や同情や好きやー
なんて言わへんって。

それでも信じられへんなら、ちょっと失礼やと思うよ。ちょっとな。

みんながみんな悪口ゆーてるわけやないし。信じてみるのもありやと思う。ただ、裏切られたらキツイ。でもその心構えがあればダメージは減ると思う。

とりあえず、信じてみるしか進まない。

ビスタミン
ななしさん
今、メールでみんなに送ったことをその彼女本人に伝えてみたらどうでしょうか?

やっぱり本人に自分の気持ちを伝えることが大事だと思います。
貴方の気持ちや考えに一番近い人なんですよね?なら、そんな簡単に嘘ついたり陰で笑ってるなんてことはないと思いますよ?

信じてあげて下さい。
人を信じることで貴方自身も救われると思います
ななしさん
彼女を信じて、もっと仲良くなりたい。
でも、もし裏切られたら・・・
仲が良い分、傷も深くなる。
それが怖い。
だから傷付かないために一歩距離を置いてしまう。
私はそうだったんですけど(^^;)
違うかなぁ?

最初から疑いのフィルターをかけてしまってたら真実は見えないと思います。
まっさらな気持ちで彼女の言葉を受け止めるようにしてみたらどうでしょう。
一番仲良いんですよね。
なら、きっと見えると思います。
彼女のこと信じてみてもいいんじゃないかな。
ななしさん
その気持ちを素直に告白してそれでも自分を友達だと思ってくれたら嬉しいと言えば彼女も受入てくれるんじゃないかな?
ななしさん
真実は分からないと思います

ただ信じていることが大切なんじゃないでしょうか??


騙されていたっていい


それぐらいの覚悟で
彼女にかけてみたらどうでしょう??

誰がどう思ってるなんて案外自分でも分からないものです


こっちが信頼していれば
向こうからの信頼も得られると思います(^-^)v


心菜
ななしさん
あー……本当
確かにすごい怖いですね
信じて、裏切られるって
でも、あなたが彼女からの言葉を嬉しいって思うなら、信じていいと思うんです

真実の見極め方って言うと、なんかすごく難しいもののような気がするけど
それって、私はすごくただ感覚的なものだと思います
コイツなら信じられる
って何となく思った人の言葉を私は信じます


ナツ
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

皆様
暖かい言葉をありがとうございます。

たくさんの言葉に、
彼女のことを信じてみようって、思いました。
信じてみたいと思います。

‘騙されたっていい’
‘彼女に気持ちを伝えてみれば’
‘心構えがあれば’

信じたいです。
でも、信じるのが怖かったです。

皆様に背中を押していただけて、嬉しいです。
本当にありがとうございます。

今度、彼女に打ち明けてみたいと思います。

ただ、受け入れてくれるか不安で・・・。

それでも、心構えを持って、話してみます!
ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 死んでいればよかった ほんとの自分ってどこにいるのかな いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか 日曜の朝から、月曜からの仕事へのあせりで全く休めない。ゆっくり楽しむはずのマンガも、なぜかあせって読んでて、入り込めない。ずっと辛い 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 寂しい気持ちがどうにもならなくなります。どうしたら解消できますか? 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 疲れた。一生懸命生きたのに、誰にも大事にされない。嫌われないように、好かれるようにしてるのに 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me